ゲームセンター-質問と回答-1~2件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

ゲームセンター-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者

妻の態度に心がくじけそうで...

みんなの相談 質問者

妻の態度に心がくじけそうです・・・ 30歳の会社員です。 妻子はそれぞれ31歳・5歳・1歳です。 私は月~土まで朝5時に家を出て夜9時とか10時に帰宅しています。 妻は専業主婦で、上の子は幼稚園の年長です。 ここ1年近く妻に夜の交渉をして悉く断られて凹んでます。 妻が言うには ・育児は1年中ほぼ私まかせっきり状態で毎日疲れてるんだから無理! ・眠いから嫌だ。 ・ひとりの時間がが欲しいから嫌だ。 ・内職するから無理。 等の理由で断られてます。 確かに家事と育児で忙しいし、眠いし、一人の時間が欲しいのはわかります。 でも ・平日に早く帰宅した時や休日には僕も育児に参加していますし、家事もやります。 どのレベルまでやるの?ときかれれば、育児は授乳とお風呂以外なら全部やれるし、家事は食事の用意から片づけ、食器洗いに洗濯物たたみ、アイロンがけまでやれます(掃除だけは僕がやると怒る) ・休日は子守を僕がして妻には趣味のサイクリングに出掛けてもらったり、子供たちをドライブに連れて行って妻に昼寝の時間をとったりしています。 ・内職は趣味と実益を兼ねた小物作りなので気分転換になっているはず。それで寝るのが2時とかになって翌日寝不足で機嫌悪くて僕にキツくあたる。 ・休日にどこどこに行きたい!自転車乗りたい!ゲームセンターに子供たちを連れて行ってあげたい!っていう妻の願いを叶えるために休日を作るためにいっぱい残業して休日作って全部叶えたよ。 これでも・・・これだけ頑張っても僕を拒むの? 別に最後までさせてとは言ってません。 抱きしめながら寝たいとか、口でしてほしいとかなんです。 どうすれば拒まれないの? 拒まれることに恐怖感まで沸きます。 僕が仕事に打ち込むには高い食事も高い服もいらない、たばこも酒もいらない、子供たちが元気で妻と肌合わせられればいいんです。それだけなんです。 でも・・・それを拒むんだよね。それじゃガス欠なのに給油しないで走れって言ってるようなもんなのに理解してもらえない・・・ この件で話し合うと絶対こじれるし、妻が「私が我慢しながらうけいれればいいんでしょ」といわれ・・・ しまいには夫婦なんて所詮紙切れ一枚で繋がってるとか言われ・・・この言葉が一番傷つきました・・・ どうしたらいいかわかりません・・・ だれかアドバイスください・・・ 支離滅裂な文ですみません・・・

T.キムラ

相談者は奥様を心から愛しているのですね。相談内容からよくわかりますよ。奥様に「僕は君を今でも変わらずに愛しているんだ。愛情の表現としてその行為に及びたいいんだ」と率直に伝えてみては。家事も自分なり頑張っているんだ、とも加えて。一方で奥様の言い分を全て吐き出して貰ってはいかがですか。その言い分をひとつひとつ解決する方法を見つけていく。奥様はご自分の言い分を相談者に理解して貰いたいのは確かです。相談者は大変努力されている事、よくわかります。しかし、未だ見えていない部分があるのかもしれません。双方の言い分を出し合って理解しあっていく事で前に進んでいけるのではないでしょうか。大丈夫ですよ、相談者は奥様をとても愛していらっしゃる。そこが一番ですから。

回答者:T.キムラ
みんなの相談 質問者

ものすごい騒音の中でも、読...

みんなの相談 質問者

ものすごい騒音の中でも、読書したり勉強したりは可能ですか? 横田基地のすぐ近くで生まれ育ったある作家が、自分はものすごい騒音のあるところで生まれ育ったので騒音耐性が強いと言ってたんですが、育ちとかも関係あるんでしょうか。

飯野哲夫

海のないところで育った人が、海沿いの旅館に泊まったら、波の音が珍しく、気になることでしょう。 そこに暮らしている人には当たり前のことで、意識しないと波の音は感じないかもしれません。 ゲームセンターやパチンコ屋さんの前を通るとき、扉があいたりするとビックリしてしまうほどの音量だったりします。 遊んでいる人は平気そうです。 目の前のゲームに一生懸命です。 はまり込んで読書をしていたら、お昼ご飯を食べなかった。 いつも聞いていたり、慣れたりしたことは気にならなかったりします。 また、集中しているとほかのことに気が回らないので、気づかないこともあります。 集中していたり、慣れていたりしたら、可能だと思います。

回答者:飯野哲夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

ゲームセンター-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者
妻の態度に心がくじけそうです・・・ 30歳の会社員です。 妻子はそれぞれ31歳・5歳・1歳です。 私は月~土まで朝5時に家を出て夜9時とか10時に帰宅しています。 妻は専業主婦で、上の子は幼稚園の年長です。 ここ1年近く妻に夜の交渉をして悉く断られて凹んでます。 妻が言うには ・育児は1年中ほぼ私まかせっきり状態で毎日疲れてるんだから無理! ・眠いから嫌だ。 ・ひとりの時間がが欲しいから嫌だ。 ・内職するから無理。 等の理由で断られてます。 確かに家事と育児で忙しいし、眠いし、一人の時間が欲しいのはわかります。 でも ・平日に早く帰宅した時や休日には僕も育児に参加していますし、家事もやります。 どのレベルまでやるの?ときかれれば、育児は授乳とお風呂以外なら全部やれるし、家事は食事の用意から片づけ、食器洗いに洗濯物たたみ、アイロンがけまでやれます(掃除だけは僕がやると怒る) ・休日は子守を僕がして妻には趣味のサイクリングに出掛けてもらったり、子供たちをドライブに連れて行って妻に昼寝の時間をとったりしています。 ・内職は趣味と実益を兼ねた小物作りなので気分転換になっているはず。それで寝るのが2時とかになって翌日寝不足で機嫌悪くて僕にキツくあたる。 ・休日にどこどこに行きたい!自転車乗りたい!ゲームセンターに子供たちを連れて行ってあげたい!っていう妻の願いを叶えるために休日を作るためにいっぱい残業して休日作って全部叶えたよ。 これでも・・・これだけ頑張っても僕を拒むの? 別に最後までさせてとは言ってません。 抱きしめながら寝たいとか、口でしてほしいとかなんです。 どうすれば拒まれないの? 拒まれることに恐怖感まで沸きます。 僕が仕事に打ち込むには高い食事も高い服もいらない、たばこも酒もいらない、子供たちが元気で妻と肌合わせられればいいんです。それだけなんです。 でも・・・それを拒むんだよね。それじゃガス欠なのに給油しないで走れって言ってるようなもんなのに理解してもらえない・・・ この件で話し合うと絶対こじれるし、妻が「私が我慢しながらうけいれればいいんでしょ」といわれ・・・ しまいには夫婦なんて所詮紙切れ一枚で繋がってるとか言われ・・・この言葉が一番傷つきました・・・ どうしたらいいかわかりません・・・ だれかアドバイスください・・・ 支離滅裂な文ですみません・・・
T.キムラ
相談者は奥様を心から愛しているのですね。相談内容からよくわかりますよ。奥様に「僕は君を今でも変わらずに愛しているんだ。愛情の表現としてその行為に及びたいいんだ」と率直に伝えてみては。家事も自分なり頑張っているんだ、とも加えて。一方で奥様の言い分を全て吐き出して貰ってはいかがですか。その言い分をひとつひとつ解決する方法を見つけていく。奥様はご自分の言い分を相談者に理解して貰いたいのは確かです。相談者は大変努力されている事、よくわかります。しかし、未だ見えていない部分があるのかもしれません。双方の言い分を出し合って理解しあっていく事で前に進んでいけるのではないでしょうか。大丈夫ですよ、相談者は奥様をとても愛していらっしゃる。そこが一番ですから。


回答者:T.キムラ

みんなの相談 質問者
ものすごい騒音の中でも、読書したり勉強したりは可能ですか? 横田基地のすぐ近くで生まれ育ったある作家が、自分はものすごい騒音のあるところで生まれ育ったので騒音耐性が強いと言ってたんですが、育ちとかも関係あるんでしょうか。
飯野哲夫
海のないところで育った人が、海沿いの旅館に泊まったら、波の音が珍しく、気になることでしょう。 そこに暮らしている人には当たり前のことで、意識しないと波の音は感じないかもしれません。 ゲームセンターやパチンコ屋さんの前を通るとき、扉があいたりするとビックリしてしまうほどの音量だったりします。 遊んでいる人は平気そうです。 目の前のゲームに一生懸命です。 はまり込んで読書をしていたら、お昼ご飯を食べなかった。 いつも聞いていたり、慣れたりしたことは気にならなかったりします。 また、集中しているとほかのことに気が回らないので、気づかないこともあります。 集中していたり、慣れていたりしたら、可能だと思います。


回答者:飯野哲夫