ヒト-質問と回答-1~2件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

ヒト-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者

恋愛関連で、女性に騙されや...

みんなの相談 質問者

恋愛関連で、女性に騙されやすい男性と言えば、「無愛想で笑わない男性」ですよね? 騙そうとしてる女性が一番ターゲットにしやすいのが無愛想で笑わない男性ですよね?

小野塚玲子

何を騙そうとしているのかが明確に書かれていないので良く分かりません。 例えばお金を使わせようとして男性に近寄るのか それとも自分の性のはけ口として男性に近寄るのか 恋愛関係でと冒頭にあるので、恋愛関係で騙し合いをすることはないと思います。 言い換えれば、恋愛関係で女性が男性を口説きやすいのは「自信がなく、大人しい感じの人」ですね。 無愛想で笑わない人ほど落としにくいと思いますよ。

回答者:小野塚玲子
みんなの相談 質問者

ネックウォーマーやマフラー...

みんなの相談 質問者

ネックウォーマーやマフラー、襟の高いジャンパーやタートルネックなどで口を覆うとなぜか落ち着くのですが、これって心理的な何かありますか?

田辺寿夫

口は体内の入り口ですから、自分の内面を見られたくないという心理が働くと隠したくなったり、大きく口を開けられなくなったりしますね。 気ぜわしい中で頑張り続けていると、 周囲の人達を敵と思ってしまい、 本音を打ち明けられなくなってしまうんですね。 自分が自分の味方になれるようにしてあげれば少しずつエネルギーを感じるようになります。 気が元に戻れば元気になります。 元気が出れば、変かな?と思うクセも 直したければ直せますよ。 頑張り過ぎないようにご自愛ください。

回答者:田辺寿夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

ヒト-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者
恋愛関連で、女性に騙されやすい男性と言えば、「無愛想で笑わない男性」ですよね? 騙そうとしてる女性が一番ターゲットにしやすいのが無愛想で笑わない男性ですよね?
小野塚玲子
何を騙そうとしているのかが明確に書かれていないので良く分かりません。 例えばお金を使わせようとして男性に近寄るのか それとも自分の性のはけ口として男性に近寄るのか 恋愛関係でと冒頭にあるので、恋愛関係で騙し合いをすることはないと思います。 言い換えれば、恋愛関係で女性が男性を口説きやすいのは「自信がなく、大人しい感じの人」ですね。 無愛想で笑わない人ほど落としにくいと思いますよ。


回答者:小野塚玲子

みんなの相談 質問者
ネックウォーマーやマフラー、襟の高いジャンパーやタートルネックなどで口を覆うとなぜか落ち着くのですが、これって心理的な何かありますか?
田辺寿夫
口は体内の入り口ですから、自分の内面を見られたくないという心理が働くと隠したくなったり、大きく口を開けられなくなったりしますね。 気ぜわしい中で頑張り続けていると、 周囲の人達を敵と思ってしまい、 本音を打ち明けられなくなってしまうんですね。 自分が自分の味方になれるようにしてあげれば少しずつエネルギーを感じるようになります。 気が元に戻れば元気になります。 元気が出れば、変かな?と思うクセも 直したければ直せますよ。 頑張り過ぎないようにご自愛ください。


回答者:田辺寿夫