マッサージ、整体-質問と回答-1~2件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

マッサージ、整体-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者

ブレインアップのリフトアッ...

みんなの相談 質問者

ブレインアップのリフトアップセラピーを受けた事のある方いらっしゃいますか? 先日都内の体験リフトアップセラピーを受けたのですがあまりと言うか、ん…全くリフトアップした様にを見えま せんでした… セラピーの後セラピストの方はめちゃくちゃ変わったぁ!と、おっしゃるのですが鏡を見ても正直あまり変わってない様にしか見えず… 帰宅してから写真は見る事にしました。 じっくり半顔づつに、比べるも ん… 気持ちも終わった後聞かれますがマッサージの後なのでスッキリしますが、それ以外はよくわかりませんでした。 ユーチューブとかでもめちゃくちゃ変わったぁと騒いでますが私は失敗されたのかリフトアップしたと感じませんでした。 同じ様に体験され、感じた方いらっしゃいませんか? 同日時に体験された方はトラウマがひどかったのか半顔の変化は目つきがちがうなぁと思いました。 翌日他人にも写真を見せましたがイマイチよく分からない、髪の毛が顔に張り付いて細く見える気もすると言われました。 他人に分からなくても自分が上がったっ!と感じるなら満足ですが何だかスッキリしません 同じ様な方からのご回答お待ちしております

田辺寿夫

せっかく意を決して体験してみたのに、効果を感じられなかったんですね。 ブレインアップのリフトアップセラピーも他のセラピーも、たいていは、 体表面を刺激して心地よさを感じてもらい、言葉の暗示で脳内の意識を変えていくという目標の基様々な手技、手法で展開されています。 ブレイン=脳ですから、とくに意識を変えていくことに注目していますね。 意識を変えれば表情も変わる。 顔の口角が上がると肩が下がってリラックスしていきます。 顔にはパーツごとに意識と連動している箇所がありますから、 意識を変えて、連動した箇所を引き上げることで効果を持続、増幅させることが重要となります。 マッサージで心地よさを感じることはできたとのことですので、 そのここと良さを思い出して、自分の意識を穏やかなものに変えていくように思考をコントロールできれば、表情になって表れてきます。 繰り返し受けるか、合わないと判断して辞めるかは選択の自由ですね。 体験したことを応用して、穏やかなイメージを心がけて、 ご自分の手でフェイシャルマッサージをしても、ブレインアップ効果はありますよ。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って 景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから 自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 心地よいマッサージと、穏やかなイメージができるといいですね。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

自宅でリラクゼーションサロ...

みんなの相談 質問者

自宅でリラクゼーションサロンを経営している方に質問です。 ⑴何か資格…例えばリンパドレナージであるとかを取得されていますか? ⑵経営する前は、チェーン店など?で修行?練習?を積んで いるのですか? ⑶ぶっちゃけられる方は…月の収入ってどのくらいなのですか? リラクゼーションサロン大好きなのですが、そういえば皆どうやって開業してるのかなーとふと、気になったので。

田辺寿夫

自宅ではなく店舗を借りてリラクゼーションサロンを経営しております。 僕は整体ボディセラピストの資格を取りました。 チェーン店の研修を1ヶ月で終了して3ヶ月くらいお店に出て、 働いてみました。 開店して5ヶ月になりますが、来客が無い日もあります。 興味があって、2~3ヶ月収入無しで研修を受けられる状況ならば、 チェーン店の研修を受けてみてはいかがですか?

回答者:田辺寿夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

マッサージ、整体-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者
ブレインアップのリフトアップセラピーを受けた事のある方いらっしゃいますか? 先日都内の体験リフトアップセラピーを受けたのですがあまりと言うか、ん…全くリフトアップした様にを見えま せんでした… セラピーの後セラピストの方はめちゃくちゃ変わったぁ!と、おっしゃるのですが鏡を見ても正直あまり変わってない様にしか見えず… 帰宅してから写真は見る事にしました。 じっくり半顔づつに、比べるも ん… 気持ちも終わった後聞かれますがマッサージの後なのでスッキリしますが、それ以外はよくわかりませんでした。 ユーチューブとかでもめちゃくちゃ変わったぁと騒いでますが私は失敗されたのかリフトアップしたと感じませんでした。 同じ様に体験され、感じた方いらっしゃいませんか? 同日時に体験された方はトラウマがひどかったのか半顔の変化は目つきがちがうなぁと思いました。 翌日他人にも写真を見せましたがイマイチよく分からない、髪の毛が顔に張り付いて細く見える気もすると言われました。 他人に分からなくても自分が上がったっ!と感じるなら満足ですが何だかスッキリしません 同じ様な方からのご回答お待ちしております
田辺寿夫
せっかく意を決して体験してみたのに、効果を感じられなかったんですね。 ブレインアップのリフトアップセラピーも他のセラピーも、たいていは、 体表面を刺激して心地よさを感じてもらい、言葉の暗示で脳内の意識を変えていくという目標の基様々な手技、手法で展開されています。 ブレイン=脳ですから、とくに意識を変えていくことに注目していますね。 意識を変えれば表情も変わる。 顔の口角が上がると肩が下がってリラックスしていきます。 顔にはパーツごとに意識と連動している箇所がありますから、 意識を変えて、連動した箇所を引き上げることで効果を持続、増幅させることが重要となります。 マッサージで心地よさを感じることはできたとのことですので、 そのここと良さを思い出して、自分の意識を穏やかなものに変えていくように思考をコントロールできれば、表情になって表れてきます。 繰り返し受けるか、合わないと判断して辞めるかは選択の自由ですね。 体験したことを応用して、穏やかなイメージを心がけて、 ご自分の手でフェイシャルマッサージをしても、ブレインアップ効果はありますよ。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って 景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから 自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 心地よいマッサージと、穏やかなイメージができるといいですね。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
自宅でリラクゼーションサロンを経営している方に質問です。 ⑴何か資格…例えばリンパドレナージであるとかを取得されていますか? ⑵経営する前は、チェーン店など?で修行?練習?を積んで いるのですか? ⑶ぶっちゃけられる方は…月の収入ってどのくらいなのですか? リラクゼーションサロン大好きなのですが、そういえば皆どうやって開業してるのかなーとふと、気になったので。
田辺寿夫
自宅ではなく店舗を借りてリラクゼーションサロンを経営しております。 僕は整体ボディセラピストの資格を取りました。 チェーン店の研修を1ヶ月で終了して3ヶ月くらいお店に出て、 働いてみました。 開店して5ヶ月になりますが、来客が無い日もあります。 興味があって、2~3ヶ月収入無しで研修を受けられる状況ならば、 チェーン店の研修を受けてみてはいかがですか?


回答者:田辺寿夫