占い-質問と回答-1~4件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

占い-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者

変な夢?※長文です。小説を...

みんなの相談 質問者

変な夢?※長文です。小説を読んでいる気分で読んで頂ければと思います。釣りでも嘘でも無いです。妄想か?と言われればそうかもしれませんが、眠っている時の妄想なら夢ですよね?かなり疲れているのでうろ覚えだっ たり変な文面になっているかもしれませんが読んで頂きたいです。夢占い?的なことに詳しい方教えて下さい。とりあえず読んで頂きたいので、回答しなくても、わかりませんでもいいです。それか、私は妄想癖の精神疾患なのでしょうか?かなりの頻度で既視感を感じたりもしています。(週1〜3回程度)前置きが長くなりましたが本文もよろしくお願いします。 今日変な夢を見ました。とりあえず覚えている大まかな物を書いていきます。まず、二足歩行のロボット?(5mくらい、白)が霧がかった外を歩いていて、同年代くらいの人たちが校舎?の中にいました。場面が切り替わり、自分もいつの間にか校舎の中に。そこで引っ越すまえに住んでいたところの知り合いに会って、その後いま住んでいるところの友人にも会いました。そしたらまえ住んでいたところの知り合いと付き合うことに。(場面が早く切り替わりすぎてここら辺からはうろ覚えです。)次に図書室のようなところで謎解きをさせられました。(矢印がいっぱいあって、そこから規則を見つけ、しかけを作動させろ的なもの)そして私は友人の見つけた規則に応じた本棚を見つけた瞬間、その本棚は動き出し、同じ部屋で二列に並ばせれました。私と友人が先頭で。その時移動させられそうだったのですが、一緒に行動していた人たちとは連絡先を交換していなかったので、列から抜け出しその部屋に残りました。そしてその部屋に残った人たちは、グループ分けされ、1から9に分けられました。そこで少し待たせれ、その後父と同じ会社から来た(会社名を言ったのですが、個人的な物のため、控えさせて頂きます。)という人が、1〜9に番号をふった剣?(柄のようなところに番号)のようなものを箱から抜いていき、その通りに行動してもらうと言ってきました。1は覚えていません。2は簡易?的な商品と書かれていたと思います。3、4も良い内容でしたが詳細は覚えていません。5からは酷い内容でした。5は家から出ていく、(それしか書かれてないので実家という意味だと思います。)6〜8も酷い内容でしたが詳細は覚えていません。そして私たちは、何グループだったのかは覚えていませんが9番目の剣を抜いた瞬間に目が覚めました。 朝からこの変な夢のせいでかなり疲れています。私は結構その日に見た夢は覚ている体質?なので覚えていること自体はそんなに不思議では無いのですが、かなりこんなにいろいろなことが起こる夢は多分初めてです。このようなことに詳しい方教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。因みに私は高校生で最近体調が悪く今日も休んでいます。多分風邪ですが、なにか病気の前触れだとしたら怖いので知りたいです。

田辺寿夫

読ませていただきました。 夢の中に、たくさんの場面が出てきていましたね。 白くて大きなロボットは、これからあなたが向かっていく志望校や社会の象徴のように感じました。 校舎内というのは、あなたが安全と思えるテリトリーだと思います。 そこで移転前と移転後のお友達と会うというのは印象に残った人ということでしょう。 お付き合いすることになった人は、あなたに好意を持っていると、あなたが感じた人ではないでしょうか? 図書館の謎解きから区分けされていく流れは、あなたの思考が窮屈になっていることを象徴していますね。 その後の9つの剣も、後半にいくにつれて酷いないようになっていることも、 その上で9番を抜いてしまったことも、あなたが辛い状態に耐えて頑張り続けている。いつも最悪の選択をしてしまうことを表しているんだと思います。 頑張り過ぎて自分に厳しくなり過ぎていませんか? いまの教育は競争を強いるものが多く、学校の友達も敵と思えてしまうほど、気持ちの休まらない窮屈な状態の中で頑張り続けなければならない。 勝ち負けを意識しすぎるようになり、失敗や負けを意識してしまうと、 自分が悪い。自分は必要ないんだ。などと、自分へのダメ出しをしてしまいがちです。 頑張ろうとする自分と、立ち止まりたいと思う自分が葛藤してしまうことがストレスとなって脳が過剰に反応するようになってしまうんです。 精神疲労があっても自分が悪いと自分を責めてしまうので、 不調を回復できずに頑張り続けてしまうんですね。 真面目で頑張り屋さんほど、頑張ることに集中し過ぎて、自分の疲労や不調を無視してしまい、精神的疲労が溜まりやすくなってしまうんです。 自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。 傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」 と声を掛けてみてください。 そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。 自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。 ○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、思考が窮屈になっているかも?と思って、いったん立ち止まってみてください。 深呼吸をして、気持ちを落ち着けてから、 ○○なこともある。 ○○なときもある。 ○○なひともいる。 という思考に切り替えてみてください。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

変わった夢を見ます。 夢の...

みんなの相談 質問者

変わった夢を見ます。 夢の中で自分は自分の部屋のベッドの布団の中で眠っています。起きようとすると、眠たくなり気が付けばベッドで眠っている、を繰り返す内容です。また、(いつも眠る時はiPhoneを布団の中に入れてるので)ベッドの中のiPhoneで何か検索して、検索を掛けた内容が、ぐちゃぐちゃだったので夢の中で夢だと分かりました。以前一度だけこれと似た夢を見ました。 こういった内容の夢をまた見るのが怖いです。何だか夢から醒められないような気がして。。。 ”起きたいけれど眠気で起きられない” こういった夢は普通に誰もが見るものなのでしょうか? うまくまとめられず自分で書いていても意味不明で読みづらく申し訳ないです。

田辺寿夫

はじめまして。メンタル心理カウンセラーの田辺と申します。 夢の中でも眠っていて起きようとすると眠くなって寝てしまう。 スマホの検索をした内容がぐちゃぐちゃで夢だと気づくとのことですね。 眠りから覚めなかったらと不安になる気持ちよく分かります。 頑張りすぎて自分の疲労や不調に気付けなくなっているのかもしれませんね。 なにかを調べる→答えがわからない。とうのは現状で自分の目的を見失っている状態を夢が具現化しているんだと思います。 ベッドから起きようとすると眠くなって寝てしまう夢も現実と向かい合うことに対する抵抗を夢が具現化していると思われます。 自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。 傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」 と声を掛けてみてください。 そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。 自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。 ○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、 ○○なこともある。 ○○なときもある。 ○○なひともいる。 という思考に切り替えてみてください。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って 景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから 自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

スピリチュアルカウンセラー...

みんなの相談 質問者

スピリチュアルカウンセラーの NOBUEさん! リクエストさせて いただきました! どうぞよろしくお願い申し上げます! 質問は 10月と 11月の 境い目 何か 起こりますか? 実は 現実的に 非常に くだらない事を やっていますが…… あまり 恥ずかしいので 詳しくは 言えません… ダウジリング だと できます! と 反応が でるんです! 気になるのは 10月と11月の境い目 が 引っかかり タロットカードを 引くと 写真のが でました! すみません ビジョンは 何も 浮かびませんでしたが… チカラと変化 と言う 言葉が 聞こえて きました! それは 私が とても くだらない事に 当てはまりますか? そのエネルギーが 変化しますか? 急に リクエストして すみませんでした! 回答を お待ちしています! リリアンよりm(_ _)m

NOBUE

こんばんは。 カードからは、とてもドッシリした安定感と力強さを感じますね。 私はタロット占い師でないので、無責任に答えられないのですが、 あなたの、直観を信じてみて下さい。 「チカラと変化」 これから、何かいい事につながっているのだと、 わくわくして過ごしてみて下さい。 平穏な心でわくわくして過ごしていれば、 その答えが、わかる時が来るかもしれません。 エネルギーの変化は、自分が向いている方向へいきますし、 自分が持っているエネルギーと同調します。 これから、何かが変化していく時、 今の自分の心で変わってきます。 期待に答えられていない回答かもしれませんが、 あなたにとってエネルギーが、 良い方向へ変化していくように願っています。

回答者:NOBUE
みんなの相談 質問者

気になる手相があります ...

みんなの相談 質問者

気になる手相があります 水星線なのか判断出来ないのですが、小指と薬指の間の付け根から斜めに伸びている線です。 前よりも少しのびている感じがするのですが、これはいま何を意味しているの か気 になりますので教えてください。 あと、運命線がわかりません 薬指下の線か手のひら中心にある線か? 本を見ても素人で判断しにくいので教えてもらえると助かります! よろしくお願いします! 年齢42男性 利き腕です

田辺寿夫

小指と薬指の間の付け根から斜めに伸びている線は、 金星帯ではないでしょうか。 自分の魅力を前面に出せるようになっていませんか? あなたの場合、運命線は、薬指下の線のようですね。 自立しなきゃ!って努力し始めた感じはありますか? 写真の手相から見た、そのほかは、 物事を深く考えすぎてしまって、 ギリギリで焦って決断する。 疲れやすく、風邪など小さな病気はかかるが、 生命力は強く、大病はしなそうですね。 優しく、真面目で感性が豊か。 金銭面は収入と同等の支出がある。 愛情、活力は強い。 直観力を養いたいと思っている。 という感じですかね。 手相は数週間で変わります。 自己啓発しつつ、 時々、チェックしてみると、いいですね。

回答者:田辺寿夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

占い-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者
変な夢?※長文です。小説を読んでいる気分で読んで頂ければと思います。釣りでも嘘でも無いです。妄想か?と言われればそうかもしれませんが、眠っている時の妄想なら夢ですよね?かなり疲れているのでうろ覚えだっ たり変な文面になっているかもしれませんが読んで頂きたいです。夢占い?的なことに詳しい方教えて下さい。とりあえず読んで頂きたいので、回答しなくても、わかりませんでもいいです。それか、私は妄想癖の精神疾患なのでしょうか?かなりの頻度で既視感を感じたりもしています。(週1〜3回程度)前置きが長くなりましたが本文もよろしくお願いします。 今日変な夢を見ました。とりあえず覚えている大まかな物を書いていきます。まず、二足歩行のロボット?(5mくらい、白)が霧がかった外を歩いていて、同年代くらいの人たちが校舎?の中にいました。場面が切り替わり、自分もいつの間にか校舎の中に。そこで引っ越すまえに住んでいたところの知り合いに会って、その後いま住んでいるところの友人にも会いました。そしたらまえ住んでいたところの知り合いと付き合うことに。(場面が早く切り替わりすぎてここら辺からはうろ覚えです。)次に図書室のようなところで謎解きをさせられました。(矢印がいっぱいあって、そこから規則を見つけ、しかけを作動させろ的なもの)そして私は友人の見つけた規則に応じた本棚を見つけた瞬間、その本棚は動き出し、同じ部屋で二列に並ばせれました。私と友人が先頭で。その時移動させられそうだったのですが、一緒に行動していた人たちとは連絡先を交換していなかったので、列から抜け出しその部屋に残りました。そしてその部屋に残った人たちは、グループ分けされ、1から9に分けられました。そこで少し待たせれ、その後父と同じ会社から来た(会社名を言ったのですが、個人的な物のため、控えさせて頂きます。)という人が、1〜9に番号をふった剣?(柄のようなところに番号)のようなものを箱から抜いていき、その通りに行動してもらうと言ってきました。1は覚えていません。2は簡易?的な商品と書かれていたと思います。3、4も良い内容でしたが詳細は覚えていません。5からは酷い内容でした。5は家から出ていく、(それしか書かれてないので実家という意味だと思います。)6〜8も酷い内容でしたが詳細は覚えていません。そして私たちは、何グループだったのかは覚えていませんが9番目の剣を抜いた瞬間に目が覚めました。 朝からこの変な夢のせいでかなり疲れています。私は結構その日に見た夢は覚ている体質?なので覚えていること自体はそんなに不思議では無いのですが、かなりこんなにいろいろなことが起こる夢は多分初めてです。このようなことに詳しい方教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。因みに私は高校生で最近体調が悪く今日も休んでいます。多分風邪ですが、なにか病気の前触れだとしたら怖いので知りたいです。
田辺寿夫
読ませていただきました。 夢の中に、たくさんの場面が出てきていましたね。 白くて大きなロボットは、これからあなたが向かっていく志望校や社会の象徴のように感じました。 校舎内というのは、あなたが安全と思えるテリトリーだと思います。 そこで移転前と移転後のお友達と会うというのは印象に残った人ということでしょう。 お付き合いすることになった人は、あなたに好意を持っていると、あなたが感じた人ではないでしょうか? 図書館の謎解きから区分けされていく流れは、あなたの思考が窮屈になっていることを象徴していますね。 その後の9つの剣も、後半にいくにつれて酷いないようになっていることも、 その上で9番を抜いてしまったことも、あなたが辛い状態に耐えて頑張り続けている。いつも最悪の選択をしてしまうことを表しているんだと思います。 頑張り過ぎて自分に厳しくなり過ぎていませんか? いまの教育は競争を強いるものが多く、学校の友達も敵と思えてしまうほど、気持ちの休まらない窮屈な状態の中で頑張り続けなければならない。 勝ち負けを意識しすぎるようになり、失敗や負けを意識してしまうと、 自分が悪い。自分は必要ないんだ。などと、自分へのダメ出しをしてしまいがちです。 頑張ろうとする自分と、立ち止まりたいと思う自分が葛藤してしまうことがストレスとなって脳が過剰に反応するようになってしまうんです。 精神疲労があっても自分が悪いと自分を責めてしまうので、 不調を回復できずに頑張り続けてしまうんですね。 真面目で頑張り屋さんほど、頑張ることに集中し過ぎて、自分の疲労や不調を無視してしまい、精神的疲労が溜まりやすくなってしまうんです。 自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。 傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」 と声を掛けてみてください。 そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。 自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。 ○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、思考が窮屈になっているかも?と思って、いったん立ち止まってみてください。 深呼吸をして、気持ちを落ち着けてから、 ○○なこともある。 ○○なときもある。 ○○なひともいる。 という思考に切り替えてみてください。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
変わった夢を見ます。 夢の中で自分は自分の部屋のベッドの布団の中で眠っています。起きようとすると、眠たくなり気が付けばベッドで眠っている、を繰り返す内容です。また、(いつも眠る時はiPhoneを布団の中に入れてるので)ベッドの中のiPhoneで何か検索して、検索を掛けた内容が、ぐちゃぐちゃだったので夢の中で夢だと分かりました。以前一度だけこれと似た夢を見ました。 こういった内容の夢をまた見るのが怖いです。何だか夢から醒められないような気がして。。。 ”起きたいけれど眠気で起きられない” こういった夢は普通に誰もが見るものなのでしょうか? うまくまとめられず自分で書いていても意味不明で読みづらく申し訳ないです。
田辺寿夫
はじめまして。メンタル心理カウンセラーの田辺と申します。 夢の中でも眠っていて起きようとすると眠くなって寝てしまう。 スマホの検索をした内容がぐちゃぐちゃで夢だと気づくとのことですね。 眠りから覚めなかったらと不安になる気持ちよく分かります。 頑張りすぎて自分の疲労や不調に気付けなくなっているのかもしれませんね。 なにかを調べる→答えがわからない。とうのは現状で自分の目的を見失っている状態を夢が具現化しているんだと思います。 ベッドから起きようとすると眠くなって寝てしまう夢も現実と向かい合うことに対する抵抗を夢が具現化していると思われます。 自分の疲労や不調を無視せずに、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。 傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」 と声を掛けてみてください。 そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。 自分自身へ手紙で打ち明けて、返事を書いてみるのもいいですよ。 ○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、 ○○なこともある。 ○○なときもある。 ○○なひともいる。 という思考に切り替えてみてください。 イメージをプラスに変える方法です。 嫌なイメージが頭から離れないときは、イメージの中で電車に乗って 景色を眺めるようにそのイメージを見てみます。 電車が通り過ぎれば景色は変わりますから 自分の好きな景色を描いて、そこに降りましょう。 後方に嫌なイメージが残っていても、そのうち消えちゃいます。 自分は一番の自分の味方でいてあげてください。 頑張り過ぎないようにしてくださいね。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
スピリチュアルカウンセラーの NOBUEさん! リクエストさせて いただきました! どうぞよろしくお願い申し上げます! 質問は 10月と 11月の 境い目 何か 起こりますか? 実は 現実的に 非常に くだらない事を やっていますが…… あまり 恥ずかしいので 詳しくは 言えません… ダウジリング だと できます! と 反応が でるんです! 気になるのは 10月と11月の境い目 が 引っかかり タロットカードを 引くと 写真のが でました! すみません ビジョンは 何も 浮かびませんでしたが… チカラと変化 と言う 言葉が 聞こえて きました! それは 私が とても くだらない事に 当てはまりますか? そのエネルギーが 変化しますか? 急に リクエストして すみませんでした! 回答を お待ちしています! リリアンよりm(_ _)m
NOBUE
こんばんは。 カードからは、とてもドッシリした安定感と力強さを感じますね。 私はタロット占い師でないので、無責任に答えられないのですが、 あなたの、直観を信じてみて下さい。 「チカラと変化」 これから、何かいい事につながっているのだと、 わくわくして過ごしてみて下さい。 平穏な心でわくわくして過ごしていれば、 その答えが、わかる時が来るかもしれません。 エネルギーの変化は、自分が向いている方向へいきますし、 自分が持っているエネルギーと同調します。 これから、何かが変化していく時、 今の自分の心で変わってきます。 期待に答えられていない回答かもしれませんが、 あなたにとってエネルギーが、 良い方向へ変化していくように願っています。


回答者:NOBUE

みんなの相談 質問者
気になる手相があります 水星線なのか判断出来ないのですが、小指と薬指の間の付け根から斜めに伸びている線です。 前よりも少しのびている感じがするのですが、これはいま何を意味しているの か気 になりますので教えてください。 あと、運命線がわかりません 薬指下の線か手のひら中心にある線か? 本を見ても素人で判断しにくいので教えてもらえると助かります! よろしくお願いします! 年齢42男性 利き腕です
田辺寿夫
小指と薬指の間の付け根から斜めに伸びている線は、 金星帯ではないでしょうか。 自分の魅力を前面に出せるようになっていませんか? あなたの場合、運命線は、薬指下の線のようですね。 自立しなきゃ!って努力し始めた感じはありますか? 写真の手相から見た、そのほかは、 物事を深く考えすぎてしまって、 ギリギリで焦って決断する。 疲れやすく、風邪など小さな病気はかかるが、 生命力は強く、大病はしなそうですね。 優しく、真面目で感性が豊か。 金銭面は収入と同等の支出がある。 愛情、活力は強い。 直観力を養いたいと思っている。 という感じですかね。 手相は数週間で変わります。 自己啓発しつつ、 時々、チェックしてみると、いいですね。


回答者:田辺寿夫