女性の病気-質問と回答-1~2件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

女性の病気-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者

1年以上ちゃんとした生理が...

みんなの相談 質問者

1年以上ちゃんとした生理がこないのですが、1ヶ月に1回(1~5日間続く)のペースでオリモノに血が混じります。 最後に生理がきたのは2014年の10月で、2014年の2月、5月は婦人科で処方された薬を飲んで生理をこさせました。その前に生理がきたのはまた1年前くらいになります。 つたない文章ですみません。 これは、病気なのでしょうか?近々婦人科を受 診しようと思いますが、今さら行っても遅いですか? 生理がこない原因と、病気の可能性があるなら、どのような病気なのか回答して下さると嬉しいです。 伝わりにくくてすみません。回答お願いします。

藤本 みゆき

生理が定期的に来なくて、何かの病気かご心配なのですね。 通りすがりのカウンセラーです。 私は婦人科の先生ではないので、診断はできないのですが、 経験上のことからお伝えしますね。 私も若いときに生理不順になってしまい、半年ぐらい生理がこないので 婦人科に行って診ていただきました。 そのときは、急激に太ってしまったのでホルモンのバランスが崩れて 生理不順になっていました。 それと、昨年の話ですが、生理ではないのに出血したこともあり、 3ヶ月も続いたので心配で婦人科で診ていただいたこともあります。 生理痛がひどいこともあったので、それも一緒に診ていただいたら、 子宮筋腫と子宮内膜症と言われました。 その後は定期的に診察を受けています。 今は、ひどい生理痛も減ってきて、わりと穏やかに過ごせていますが、 年齢的にも心配なので子宮がん検診も受けています。 clari_bridgitさんの場合は、生理がかなり長い間来ないので、 ホルモンのバランスが崩れていたり 何かの病気が隠れている可能性もあると思います。 お早めに婦人科で診ていただくことをおすすめします。 お大事になさってくださいね。

回答者:藤本 みゆき
みんなの相談 質問者

職場の乳がん検診で引っかか...

みんなの相談 質問者

職場の乳がん検診で引っかかってしまいました・・・ 紹介状を書くので病院を探してください、できれば急いだ方がいいとのことですが、 枚方市内で大きな病院でおすすめの乳腺外科はご存じないでしょうか? まだ小さな子供たちの入学、入園が重なることもあり、長くお世話になるかもしれないのでできれば通いやすく駐車場や待ち時間など楽なところがいいのですが(長尾周辺在住です) 枚方に転入して間もないためよくわかりません・・・ 関西医大、市立ひらかた病院、枚方公済病院 を考えているのですが、できればすぐ予約のとれるところがありがたく思います。 なんでも結構なので 教えてくださると幸いです よろしくお願いいたします

藤本 みゆき

職場の乳がん検診でひっかかってしまったのですね。 totoronekobusmeiさん、はじめまして。 カウンセラーの藤本です。 母が枚方の関西医大の乳腺外科で診ていただいてます。 すぐ予約が取れるかどうかはわかりませんが、 関西医大でしたら、看護師さんも親切ですし、万が一入院となっても、 看護師さんが不安な気持ちを聴いてくださったりするので、 おすすめです。 まずは病院へご事情をお電話等でお話されて、急いでいることをお伝えしてみると 良いと思います。 ちなみに、枚方の関西医大でしたら、待ち時間が長くても病院内のみ利用可能な 「呼び出し機」がありますので、 その間、無料の図書室で本を借りて読んだり、カフェでお茶をしたり、 13階のレストランでお食事をしたり、 1階のコンビニで時間をつぶしたり買い物したりできますよ。 また、万が一、手術後、リンパ浮腫になっても、 「上肢リンパ浮腫外来」もありますので、安心です。 駐車場も完備していて492台収容できるそうです(私は車がないので公共交通機関を使って行ってます)。 ちなみに、枚方市駅から無料の「患者送迎バス」が出ています。 歩いて行くのが辛い場合も楽に行けて便利ですよ。 それと、病院内に「がん相談支援センター」があり、患者さんご本人やご家族の方も相談できるので、安心ですよ。 お身体お大事になさってくださいね。

回答者:藤本 みゆき

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

女性の病気-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者
1年以上ちゃんとした生理がこないのですが、1ヶ月に1回(1~5日間続く)のペースでオリモノに血が混じります。 最後に生理がきたのは2014年の10月で、2014年の2月、5月は婦人科で処方された薬を飲んで生理をこさせました。その前に生理がきたのはまた1年前くらいになります。 つたない文章ですみません。 これは、病気なのでしょうか?近々婦人科を受 診しようと思いますが、今さら行っても遅いですか? 生理がこない原因と、病気の可能性があるなら、どのような病気なのか回答して下さると嬉しいです。 伝わりにくくてすみません。回答お願いします。
藤本 みゆき
生理が定期的に来なくて、何かの病気かご心配なのですね。 通りすがりのカウンセラーです。 私は婦人科の先生ではないので、診断はできないのですが、 経験上のことからお伝えしますね。 私も若いときに生理不順になってしまい、半年ぐらい生理がこないので 婦人科に行って診ていただきました。 そのときは、急激に太ってしまったのでホルモンのバランスが崩れて 生理不順になっていました。 それと、昨年の話ですが、生理ではないのに出血したこともあり、 3ヶ月も続いたので心配で婦人科で診ていただいたこともあります。 生理痛がひどいこともあったので、それも一緒に診ていただいたら、 子宮筋腫と子宮内膜症と言われました。 その後は定期的に診察を受けています。 今は、ひどい生理痛も減ってきて、わりと穏やかに過ごせていますが、 年齢的にも心配なので子宮がん検診も受けています。 clari_bridgitさんの場合は、生理がかなり長い間来ないので、 ホルモンのバランスが崩れていたり 何かの病気が隠れている可能性もあると思います。 お早めに婦人科で診ていただくことをおすすめします。 お大事になさってくださいね。


回答者:藤本 みゆき

みんなの相談 質問者
職場の乳がん検診で引っかかってしまいました・・・ 紹介状を書くので病院を探してください、できれば急いだ方がいいとのことですが、 枚方市内で大きな病院でおすすめの乳腺外科はご存じないでしょうか? まだ小さな子供たちの入学、入園が重なることもあり、長くお世話になるかもしれないのでできれば通いやすく駐車場や待ち時間など楽なところがいいのですが(長尾周辺在住です) 枚方に転入して間もないためよくわかりません・・・ 関西医大、市立ひらかた病院、枚方公済病院 を考えているのですが、できればすぐ予約のとれるところがありがたく思います。 なんでも結構なので 教えてくださると幸いです よろしくお願いいたします
藤本 みゆき
職場の乳がん検診でひっかかってしまったのですね。 totoronekobusmeiさん、はじめまして。 カウンセラーの藤本です。 母が枚方の関西医大の乳腺外科で診ていただいてます。 すぐ予約が取れるかどうかはわかりませんが、 関西医大でしたら、看護師さんも親切ですし、万が一入院となっても、 看護師さんが不安な気持ちを聴いてくださったりするので、 おすすめです。 まずは病院へご事情をお電話等でお話されて、急いでいることをお伝えしてみると 良いと思います。 ちなみに、枚方の関西医大でしたら、待ち時間が長くても病院内のみ利用可能な 「呼び出し機」がありますので、 その間、無料の図書室で本を借りて読んだり、カフェでお茶をしたり、 13階のレストランでお食事をしたり、 1階のコンビニで時間をつぶしたり買い物したりできますよ。 また、万が一、手術後、リンパ浮腫になっても、 「上肢リンパ浮腫外来」もありますので、安心です。 駐車場も完備していて492台収容できるそうです(私は車がないので公共交通機関を使って行ってます)。 ちなみに、枚方市駅から無料の「患者送迎バス」が出ています。 歩いて行くのが辛い場合も楽に行けて便利ですよ。 それと、病院内に「がん相談支援センター」があり、患者さんご本人やご家族の方も相談できるので、安心ですよ。 お身体お大事になさってくださいね。


回答者:藤本 みゆき