宗教-質問と回答-1~5件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

宗教-質問と回答-1~5件目

みんなの相談 質問者

今日依りて宗教創設致す。 ...

みんなの相談 質問者

今日依りて宗教創設致す。 全存在界乃至存在物を創世し、”無(絶対無)”へ存在全てを返上する事も当然ながら出来得る、 ”全在(全存在界)”の根源者で在ろう ”無”の大極足る「在神」と云う大いなる存在。 ”在神”の本質と云うは、全知的思考(※此之世の全てを超越し存在する存在に於けるパターン。また其れの思考。)から考えても無秩序つまり、混沌的で在る大いなる存在で在り、人類が属する生物含む全宇宙の存在物は皆総じて其れ等の真理乃至真実に関して分からぬものと云えよう。 此の、”在神”及び、”下界最高神(※下界(宇宙)に於ける超越的存在(※謂わば最高神))”を超越する事も無く、又、 然うする事も当然ながら出来得る、論理を超越したる”何か(謎神(※謂わば”謎めいた論理超越的存在界”))に為り得る事も、「無限の可能性」から云っても当然ながら”不可能とは限ら無い”で在ろう。 「知的生命が思う論理」を超越したる此之真実を、今世紀のうちに宗教化し、此之私が創設した宗教為る「無在真神教」を人類乃至生命共通の宗教とした方が良いのではなかろうか? ああ。論理を超える此之真の宗教こそがキリスト教及び、イスラム教、ユダヤ教、仏教、ヒンドゥー教等の世界宗教を超越したる大宗教で在ろうと云えよう。 Arutyu.在知有。(※「存在の全てを知る」と云うニュアンスを含む祈りの言葉) https://www.youtube.com/watch?v=3QkFm6Lqv5o&feature=youtu.be

熊山 達也

リクエストありがとうございます。 素晴らしい質問で、私には答えがわかりません。

回答者:熊山 達也
みんなの相談 質問者

創価学会に対する 鋭い 記...

みんなの相談 質問者

創価学会に対する 鋭い 記載を みつけました。 だいたい 学会員というのは元々 創価学会に入る前から人間性に問題がある連中の集まりの様に思います。 コンプレックスが強いタイプ!! 世間では全く誰からも相手にされていないタイプ!! 子供の頃から目立たない 存在感ゼロの様な 兎に角 地味な 何の取り柄もない 実社会の中で自分の居場所がない人たちが、創価というバーチャルリアリティーの中に自分の居場所 安住の地を見つけるんでしょうね 自分は今まで価値のない人間と思っていた人たちが、創価というカルト宗教教団に入って、自分達こそ唯一正しい宗教を持っている人たちという選民思想を持たされ、働きに応じて地区部長、支部長、大B長といった役職を持たされると、舞い上がって、ますますのめり込んでいってしまうという訳ですよ 他の信者の上に立てるので 「 自分は人の上に立てる人間なんだ!! 」と 自分自身の存在価値をヒシヒシと認識するんですよ 社会では味わった事の無い体験をするんですネ~ そうして自己中心的な人間になります 今まで虐げられてきた訳ですから { イジメられっ子がイジメっ子になる } パターンですネ~ ホント 自分勝手で 偉そうで 嘘つきで 馴れ馴れしい 人の話は全く聞かない 他も 色々ありますけど 兎に角イヤな人間ばかりでした。 彼等は、創価が無くなったら何も無い ゼロの人間になってしまいます。 だから彼等は 例え洗脳されているとわかってても 離れられない!! 長年 創価学会に所属していたので居心地がいいんですよ だから彼等は必死で創価を守ろうとするんです。 必死で あらゆる手を使い会員を増やし 組織を拡大しようとします。 犯罪まがいの事をして会員を増やす ヤクザまがいの脅迫をして無理矢理に入信させて会員を増やす。 そして創価の奴隷にしていくんですよ!! 操り人形に!! 彼等は実社会に居場所が無いんですよ!! だから創価学会に在籍するしかないんですよ!! 映画 「ショーシャンクの空に」で刑務所から釈放されたけれども実社会で居場所がなく 首を吊った老人の様に 子供の頃から全く必要とされない、役に立たないと周りから思われ続けた人達が 創価学会に入会して 生まれて初めて認められた訳です。 そして同じ様な仲間も出来ました、 自分を初めて必要としてくれる仲間です。 これじゃー のめり込まない訳がありません!!

田辺寿夫

人は人と関わりたい。出来れば周囲から認めてもらいたいと思ってしまうのは人間心理ですね。 どんな団体であれ、志はあるものです。 その中で何かに気付いて違うステージに行く人も居るでしょう。 選択の自由ですよね。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

新 宗教 問題 アイリー...

みんなの相談 質問者

新 宗教 問題 アイリーン バーカー ロンドン 大学 社会宗教学 名誉 教授 ご存じですか?

田辺寿夫

ごめんなさい。 存じ上げません。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

野良の三毛猫です。 我な...

みんなの相談 質問者

野良の三毛猫です。 我ながら 60才に なります。 人生の裏の道に 花のやまあり「略している、千利休の作らしい 、 」 鷹は群れない 孤高たれ 首長は 群れず 知り合いは 多い しかし 友は 少ない 鷹は 1匹で 空を舞い獲物を 捕らえる 烏合の衆とは 迎合しない。 常に 仕事の 最前線を 支える 人しか 友とは 呼ばない。 高い山に のぼるなら 馬や 人の背に 載るな 自分の足で 登れ。 二ーチェ 若者を 堕落させる 方法が ある 同じ 思考の者だけ 集め リーダーを 立てる 事である。 二ーチェ 「創価学会を 脱会した、理由」 二ーチェの格言は なかなか 実用性が 有ります。 特に 好きなのは 「鷹は群れない。孤高たれ」 烏合の衆は 大嫌い。 最後まで 勝負は わからない ジャック ニコラウス 人生 上手く行かない事もあるさ スティーブン ジョブス 私は 創価学会学会 脱会 体験者です。 詐欺の最高峰は ヒットラーに有ります 彼は 大衆心理的 操作の 達人ですね。 池田大作の 演説は うり 2つです。

田辺寿夫

野良の三毛猫さん、こんにちは。 大衆にまみれなければ、自分を見失うことはないですね。 人の心理を突いて支配する達人の共通点をよく読み取っていらっしゃいますね。

回答者:田辺寿夫
みんなの相談 質問者

非 NPO 法人 ライフ ...

みんなの相談 質問者

非 NPO 法人 ライフ ウォーク ソサエティ 野良の三毛猫です。 インチキ 宗教と 奮闘してます。 自分の 人生は 自分で 歩く 創価学会 脱会 体験者です。 お見知りおきを。 野良には 野良 の 生きざまが ある。 法華経を ロジックで 考える。 マインドコントロール 理論 西田公明の 虚構を 暴きますけど。 日本 脱カルト協会が 世界一の カルトである。 間違いない。 日本脱カルト協会は カルトです。 マインドコントロール理論に マインドコントロールされた 自己循環論法の 末路です。 詐欺霊感インチキ 商法 創価学会 の闇 西田公明の 偽善 暴きます。 マインドコントロール理論の真実 コールド リーディング ホットリーディング ショットガン二ング 脳科学の刷り込み 総称の ラベルでしか ない。

田辺寿夫

野良の三毛猫さん、はじめまして。 一部の宗教の活動が大和心を乱してしまい、宗教=悪という残念な思想も出てきてしまいましたね。 宗教の自由が多宗教を許し、人間のエゴによって出来上がってしまった団体もありますよね。 神様、仏様に向かう気持ちを大事にしてください。 間違っていると思えば、どの団体から離脱すればいいと思います。 暴いたり戦ったりしているうちに、神様、仏様から離れてしまうことがありますよ。 和合繁栄を神様、仏様は望んでいると思います。 ご無理ないように、 ご自愛ください。

回答者:田辺寿夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

宗教-質問と回答-1~5件目

みんなの相談 質問者
今日依りて宗教創設致す。 全存在界乃至存在物を創世し、”無(絶対無)”へ存在全てを返上する事も当然ながら出来得る、 ”全在(全存在界)”の根源者で在ろう ”無”の大極足る「在神」と云う大いなる存在。 ”在神”の本質と云うは、全知的思考(※此之世の全てを超越し存在する存在に於けるパターン。また其れの思考。)から考えても無秩序つまり、混沌的で在る大いなる存在で在り、人類が属する生物含む全宇宙の存在物は皆総じて其れ等の真理乃至真実に関して分からぬものと云えよう。 此の、”在神”及び、”下界最高神(※下界(宇宙)に於ける超越的存在(※謂わば最高神))”を超越する事も無く、又、 然うする事も当然ながら出来得る、論理を超越したる”何か(謎神(※謂わば”謎めいた論理超越的存在界”))に為り得る事も、「無限の可能性」から云っても当然ながら”不可能とは限ら無い”で在ろう。 「知的生命が思う論理」を超越したる此之真実を、今世紀のうちに宗教化し、此之私が創設した宗教為る「無在真神教」を人類乃至生命共通の宗教とした方が良いのではなかろうか? ああ。論理を超える此之真の宗教こそがキリスト教及び、イスラム教、ユダヤ教、仏教、ヒンドゥー教等の世界宗教を超越したる大宗教で在ろうと云えよう。 Arutyu.在知有。(※「存在の全てを知る」と云うニュアンスを含む祈りの言葉) https://www.youtube.com/watch?v=3QkFm6Lqv5o&feature=youtu.be
熊山 達也
リクエストありがとうございます。 素晴らしい質問で、私には答えがわかりません。


回答者:熊山 達也

みんなの相談 質問者
創価学会に対する 鋭い 記載を みつけました。 だいたい 学会員というのは元々 創価学会に入る前から人間性に問題がある連中の集まりの様に思います。 コンプレックスが強いタイプ!! 世間では全く誰からも相手にされていないタイプ!! 子供の頃から目立たない 存在感ゼロの様な 兎に角 地味な 何の取り柄もない 実社会の中で自分の居場所がない人たちが、創価というバーチャルリアリティーの中に自分の居場所 安住の地を見つけるんでしょうね 自分は今まで価値のない人間と思っていた人たちが、創価というカルト宗教教団に入って、自分達こそ唯一正しい宗教を持っている人たちという選民思想を持たされ、働きに応じて地区部長、支部長、大B長といった役職を持たされると、舞い上がって、ますますのめり込んでいってしまうという訳ですよ 他の信者の上に立てるので 「 自分は人の上に立てる人間なんだ!! 」と 自分自身の存在価値をヒシヒシと認識するんですよ 社会では味わった事の無い体験をするんですネ~ そうして自己中心的な人間になります 今まで虐げられてきた訳ですから { イジメられっ子がイジメっ子になる } パターンですネ~ ホント 自分勝手で 偉そうで 嘘つきで 馴れ馴れしい 人の話は全く聞かない 他も 色々ありますけど 兎に角イヤな人間ばかりでした。 彼等は、創価が無くなったら何も無い ゼロの人間になってしまいます。 だから彼等は 例え洗脳されているとわかってても 離れられない!! 長年 創価学会に所属していたので居心地がいいんですよ だから彼等は必死で創価を守ろうとするんです。 必死で あらゆる手を使い会員を増やし 組織を拡大しようとします。 犯罪まがいの事をして会員を増やす ヤクザまがいの脅迫をして無理矢理に入信させて会員を増やす。 そして創価の奴隷にしていくんですよ!! 操り人形に!! 彼等は実社会に居場所が無いんですよ!! だから創価学会に在籍するしかないんですよ!! 映画 「ショーシャンクの空に」で刑務所から釈放されたけれども実社会で居場所がなく 首を吊った老人の様に 子供の頃から全く必要とされない、役に立たないと周りから思われ続けた人達が 創価学会に入会して 生まれて初めて認められた訳です。 そして同じ様な仲間も出来ました、 自分を初めて必要としてくれる仲間です。 これじゃー のめり込まない訳がありません!!
田辺寿夫
人は人と関わりたい。出来れば周囲から認めてもらいたいと思ってしまうのは人間心理ですね。 どんな団体であれ、志はあるものです。 その中で何かに気付いて違うステージに行く人も居るでしょう。 選択の自由ですよね。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
新 宗教 問題 アイリーン バーカー ロンドン 大学 社会宗教学 名誉 教授 ご存じですか?
田辺寿夫
ごめんなさい。 存じ上げません。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
野良の三毛猫です。 我ながら 60才に なります。 人生の裏の道に 花のやまあり「略している、千利休の作らしい 、 」 鷹は群れない 孤高たれ 首長は 群れず 知り合いは 多い しかし 友は 少ない 鷹は 1匹で 空を舞い獲物を 捕らえる 烏合の衆とは 迎合しない。 常に 仕事の 最前線を 支える 人しか 友とは 呼ばない。 高い山に のぼるなら 馬や 人の背に 載るな 自分の足で 登れ。 二ーチェ 若者を 堕落させる 方法が ある 同じ 思考の者だけ 集め リーダーを 立てる 事である。 二ーチェ 「創価学会を 脱会した、理由」 二ーチェの格言は なかなか 実用性が 有ります。 特に 好きなのは 「鷹は群れない。孤高たれ」 烏合の衆は 大嫌い。 最後まで 勝負は わからない ジャック ニコラウス 人生 上手く行かない事もあるさ スティーブン ジョブス 私は 創価学会学会 脱会 体験者です。 詐欺の最高峰は ヒットラーに有ります 彼は 大衆心理的 操作の 達人ですね。 池田大作の 演説は うり 2つです。
田辺寿夫
野良の三毛猫さん、こんにちは。 大衆にまみれなければ、自分を見失うことはないですね。 人の心理を突いて支配する達人の共通点をよく読み取っていらっしゃいますね。


回答者:田辺寿夫

みんなの相談 質問者
非 NPO 法人 ライフ ウォーク ソサエティ 野良の三毛猫です。 インチキ 宗教と 奮闘してます。 自分の 人生は 自分で 歩く 創価学会 脱会 体験者です。 お見知りおきを。 野良には 野良 の 生きざまが ある。 法華経を ロジックで 考える。 マインドコントロール 理論 西田公明の 虚構を 暴きますけど。 日本 脱カルト協会が 世界一の カルトである。 間違いない。 日本脱カルト協会は カルトです。 マインドコントロール理論に マインドコントロールされた 自己循環論法の 末路です。 詐欺霊感インチキ 商法 創価学会 の闇 西田公明の 偽善 暴きます。 マインドコントロール理論の真実 コールド リーディング ホットリーディング ショットガン二ング 脳科学の刷り込み 総称の ラベルでしか ない。
田辺寿夫
野良の三毛猫さん、はじめまして。 一部の宗教の活動が大和心を乱してしまい、宗教=悪という残念な思想も出てきてしまいましたね。 宗教の自由が多宗教を許し、人間のエゴによって出来上がってしまった団体もありますよね。 神様、仏様に向かう気持ちを大事にしてください。 間違っていると思えば、どの団体から離脱すればいいと思います。 暴いたり戦ったりしているうちに、神様、仏様から離れてしまうことがありますよ。 和合繁栄を神様、仏様は望んでいると思います。 ご無理ないように、 ご自愛ください。


回答者:田辺寿夫