恋愛相談-質問と回答-1~10件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

恋愛相談-質問と回答-1~10件目

みんなの相談 質問者

恋愛相談です。 フリーラン...

みんなの相談 質問者

恋愛相談です。 フリーランスのジムインストラクターを好きになりました。 最初は全く意識すらしていませんでした。本来の目的がダイエットで、彼のプログラムには参加していませんでした。 が、徐々参加するようになり、会話をするようになりメールもやりとりするようになりました。 彼がジムで男好きのウワサが流れた時『本当はどっちが好きなの?』と聞くと『俺が男好きやったら、○ちゃんはどうするの?』と言われたので『困りませーん(笑)』と答えてしまいました。 SNSに1度だけ料理の投稿をしました。友達に誕生日プレゼントをもらったのでそのお礼にこんな料理だったら御返し出来るよと。 すると彼がメールで『俺にも作って』と。冗談かと思い『またまたー』の送ると『美味しそーだから。待ってる』と。彼の誕生日にお祝いメールを送った時に『次は別のお弁当でも作るよ(笑)』と送ると会うたびに『いつ?』と聞かれて『本気?』と言うと『うん。待ってる』と。 その後何度かお弁当を渡しました。 彼のプログラムに参加すると、必ず1回以上駆らんできます。(他の会員さんを1とすると私は3,4回)時には目をジーッと見つめてきたり、手を繋ぐ場内じゃないときにずっと手を繋いでたり。 意気投合したのは、好きなアーティストが同じと知ったからです。(女性アイドルグループ) 『俺のオススメの曲だから聞いてみて』とメールがきたり、ジムでもそのアイドルグループの話をしたり。 でも最近私がジム仲間同士といざござになりました。 彼は元々はその方々(50代)との方が仲良かったです。ジム歴が違うので仕方ありませんが。 そのことをきっかけに、最初は『迷惑なんてかかってないから大丈夫』などメールがきてましたが、彼にメールをしても段々と返事がこなくなりました。 めんどくさい女になってしまったのかな。 嫌われたかな。 最初から好かれてないのかな? そんな気持ちが…。 落ち着きません。 が、どんな、状態でも彼には笑顔で話をしようと思います。 もしめんどくさい女になってしまったなら、どうすれば挽回出来ると思いますか? とりあえず今は本来の目的であるダイエットに力を入れてます。 よくあることー!インストラクターに惚れるなんて!向こうも仕事!仕事! と言い聞かせてきましたが、やっぱり好きです。 そんな気持ちに嘘はつきたくないし。 でも、脈あると思いますか。 ちなみに、彼は10歳下です。 年下男性とお付きあいされた事のある方や、インストラクターさんとお付きあいされた事のある方から、返事をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。補足入力間違い。 手を繋ぐ場内→手を繋ぐ場面

松井紅美

脈がないと言えば諦めるのですか?脈があると言えば好きだと伝えるのですか? 本気で好きになれば相手がどう思っていようと関係ないですよね? 今の自分に自信がないのであればダイエットを成功させてインストラクターの彼に想いを伝えてみてはいかがでしょうか? お付き合い出来ても出来なくても好きな人に想いを伝えるために頑張ることができた自分に誇りを持つことができると思います。 自信は人を輝かせます。その輝きに惹かれて新しい恋が始まる可能性もあるのです。

回答者:松井紅美
みんなの相談 質問者

私は約三年間彼氏がいません...

みんなの相談 質問者

私は約三年間彼氏がいません。33歳です 三年間、男性とキスやそれ以上のことは、もちろん無いです。 正直な話、一人でもありません。 よく雑誌などをみると、大多数の方が一人でもしているよ うです。 女友達にはこんなこと聞けません。 三年間も、恋人とも、一人でもやらない私は、レアなのでしょうか。 性欲は強い方です。自分から男性に誘えます。 女性の方、回答おねがいいたします。

にっちゃん

私は約三年間彼氏がいません。33歳です 三年間、男性とキスやそれ以上のことは、もちろん無いです。 正直な話、一人でもありません。 よく雑誌などをみると、大多数の方が一人でもしているよ うです。 女友達にはこんなこと聞けません。 三年間も、恋人とも、一人でもやらない私は、レアなのでしょうか。 性欲は強い方です。自分から男性に誘えます。 ⇕ 自分を安売りしてどうするの? 雑誌は、みんなが興味をひくように書いています。 あなたが自分を好きで輝いていないと 一緒にいる男性も嫌です。 性欲は強い方です。 ⇕ 男性ならまだしも、女性だと困るよ。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

hwcyh572さん201...

みんなの相談 質問者

hwcyh572さん2017/8/3117:28:29 彼氏が強迫性障害だと思います。 人を一切自宅に入れれない、入れても、トイレは絶対に貸せない。 風呂は最低2回。 温泉の後も帰宅後風呂に入る。 家でご飯 を食べる時は、台所のシンクのと ころで落とさないように立って食べる。 人が食べてるのを見ると、落とさないか、ジッと見てしまう。 昔は雨に濡れるのが嫌で、雨が降ると切れて暴れてた。 ひどい虐待を受けてきた彼です。 若い頃はかなり暴れてたと、いろんな話をしてくれました。 お前だけ。誰にも話した事ないと。 私も子供の頃、虐待され、複雑性PTSDを抱えてます。 やっと虐待が終わったと思ったら、交通事故にあわされ、顔が壊れました。 6年間、10回程手術を受け続けました。 医療ミスの連続で、”もう、触るな”と日本から逃げ、海外で治療をしました。 海外で特殊なインプラントの手術をしました。 インプラントには問題はないのですが、義歯が壊れ、修理と検査に海外にの同じ歯医者に戻りました。 検査の結果、事故で抜けて差し直した歯に問題が見つかり、手術して抜く事になりました。 虐待されてきたので、親にも頼れず、大好きな彼の優しい言葉が一番の支えです。 電話、メッセージを大嫌いな彼。 普段は電話は禁止です(フラッシュバックが起こるらしい) メッセージも好きじゃない。 普段からメッセージもあまり返事はありません。 返事があっても、よくあって、一言か、スタンプ。 今回、手術の事を伝えても、スタンプのみの返事。 手術前にどうしても声が聞きたくて、電話をしたら、プツンと切られ、”会議中”と。 そのあとも、彼からは電話も、メッセージもくれなかった。 手術が終わったと伝えたら、スタンプ一個。 翌日、もう一人の歯医者さんに会い、当時の事、私の状態がどれだけ悪かったかと言う事を初めて知りました。それを伝えても、スタンプ一個。 彼にとって、私はどうでもいいとしか思えない。 友人も、もう、やめときと。 会社を経営してるから、すごく忙しいらしい。 1日も休みなく仕事をしてる彼。 多分、仕事で辛い事をごまかしてるんだろうなと。 でも、手術の時ですら、アイコンの返事しかくれないと、私は辛すぎます。 昔、どこかで読んだ事がある。 強迫性障害の人は、人が病気の時に何もできないと。 どうなんでしょうか? 彼に、寂しい。声が聞きたい。もっと一緒にいたいと言いたいけど、”重い”と言われるから。 俺はしんどいんや。これ以上無理やって言われるから。 俺が楽になるには、死ぬしかないんかなって、疲れてる時は言ってる。 あかん、疲れてる。文句言ってしもたって。 仕事行ってきますって。

にっちゃん

を一切自宅に入れれない、入れても、トイレは絶対に貸せない。 風呂は最低2回。 温泉の後も帰宅後風呂に入る。 家でご飯 を食べる時は、台所のシンクのと ころで落とさないように立って食べる。 人が食べてるのを見ると、落とさないか、ジッと見てしまう。 昔は雨に濡れるのが嫌で、雨が降ると切れて暴れてた。 ↓ これは、他の人より几帳面なだけです。 人に迷惑はかけていないよ。 電話、メッセージを大嫌いな彼。 普段は電話は禁止です(フラッシュバックが起こるらしい) メッセージも好きじゃない。 普段からメッセージもあまり返事はありません。 返事があっても、よくあって、一言か、スタンプ。 今回、手術の事を伝えても、スタンプのみの返事。 ↓ こちらが問題です。 あなたとコミュニケーションを取りません。 これはあなたに迷惑をかけています。 虐待を受けたことはわかります。 でも、彼女のあなたには関係のないことです。 手術が終わったと伝えたら、スタンプ一個。 ↓ あなたへのやさしさがないです。 お付き合いしているか、いないかわかりません。 友達以上恋人未満かもしれません。 友だちだったら 「事故で抜けて差し直した歯に問題が見つかり、 手術して抜く事になりました。 今日、手術終わったよ。」 ⇕ 「大変だったね。お疲れ様。今度、遊びに行こうね。 *これが友だちの会話です。 あなたの彼はこれもしていないよ。 友だちでもないかもしれません。 スタンプ押しました。 これはワンちゃんでもできるよ。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

私は付き合って7ヶ月の彼が...

みんなの相談 質問者

私は付き合って7ヶ月の彼がいるのですが、最近うまくいかなくて悩んでいます。 先日、彼に「うちの両親と食事でもどう?」と結婚の挨拶などではなく軽い気持ちで誘ったら、「ご両親は緊張す るよ~」と言われ、断られました。 彼が結婚する気があると思っていたので、大変ショックを受けた私は、それから彼を「どうせいずれ別れる人だから」と冷めた目で見るようになりました。 勿論、彼のことは大好きなのですが、彼がデリカシーのない発言をすると黙って不機嫌になってしまい、ケンカになりました。 彼は「不機嫌になるところを直さないなら別れる」と言ってきたので、謝ってすぐに仲直りしたのですが、まだ仲直りしてから2日しか経ってないこともあり、なんとなくそっけないです。 私は彼と結婚したいのに、彼は現時点でそこまで結婚を意識してるようには見えません。 facebookでは「ゼクシイのCMに感動した」と書いていたので、全く関心がないわけではないと思うのですが、別れを考えるほどの大喧嘩をしてから結婚することは出来るのでしょうか? 彼のラインがそっけないので、今回のケンカで冷められたのではないかと心配です。

にっちゃん

facebookでは「ゼクシイのCMに感動した」と書いていたので、全く関心がないわけではないと思うのですが、別れを考えるほどの大喧嘩をしてから結婚することは出来るのでしょうか? ↓ 「ゼクシイのCMに感動した」は客観的に見ていたわけで、 自分が結婚すると主観的には見ていないと思います。 先日、彼に「うちの両親と食事でもどう?」と結婚の挨拶などではなく軽い気持ちで誘ったら、「ご両親は緊張す るよ~」と言われ、断られました。 ↓ あなたの両親に会いに行くことは軽くはないです。 マジです。そうじゃないと行けません。 「ご両親は緊張す るよ~」は断っていないよ。 なんとなく、今、タイミングでない気がします。 私は彼と結婚したいのに、彼は現時点でそこまで結婚を意識してるようには見えません。 ↓ なんとなく、まだ7ヶ月です。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

長くなりますがアドバイスく...

みんなの相談 質問者

長くなりますがアドバイスください。一週間前に彼氏に振られましたがまだ好きです。 振られた理由は、彼氏が私のことを友達としてしか見られなくなった、仕事に集中できなくなった、彼の家庭 が大変な状況、彼自身が女の人にトラウマがある、です。 彼から言われた理由がたくさんありすぎて整理がつきません。 彼曰く、私のことについては、穏やかで、初めての彼女で誇りに思う、私が悪いわけではないと言われました。 彼氏とは20代後半の同い年で、私は交際歴がありましたが、彼にとっては私が初めての彼女でした。 彼氏は誰からも好かれるとても優しいタイプでした。そこを私は尊敬していました。 私のことを一番に考えてくれて、辛いときは励ましてくれました。 趣味も、お互いの職業も福祉関係で似ていたので話がとても合いました。 これからお互いが行きたいと言っていたところに旅行する予定もたてていました。 なので、振られるなんて思ってもみませんでした。 お互いの家族にも紹介していました。 彼からは最後、何か相談や困ったことがあったら連絡してきていいよと言われました。 ですが、私は過去の元彼でひどく辛い思いをしたので、元彼を追うことや、こちらから連絡をすることはしたくないと思ったので、自分からは連絡しないと思うと意地をはって言ってしまいました。彼は少し寂しそうな様子がありましたが、自分も連絡しないにすると言っていました。 私は同じ理由でFacebookは友達を解除、ブロックしてしまいました。 これで諦められると思っていましたが、全然諦められません。毎日ぼーっと彼のことを考えてしまい、辛いです。 仕事関係でもしかしたら今後会う機会もあるかもしれません。 同じ趣味でもしかしたら10月に合うかもしれません。だから、つい復縁のことも考えてしまいます。 辛くて辛くて友達に相談したら、彼は初めての彼女だったので距離を置くというのが分からず、別れなければいけないという選択肢しか思い浮かばなかったのではないか?もやもやしているなら連絡してみた方が良いのでは?お互い言いたいことも言えず綺麗に付き合いすぎたのではないか?と言われました。 今週は、彼の誕生日も、旅行も控えていました。彼と過ごせると思っていたはずの予定が全て消え本当に辛いです。 彼は優しくてしっかり者なので、付き合ったのが初めてでもいろいろ考えて決めていると思いますし、時間がたてば解決するような気もします。 でも、別れてから日が浅いので、復縁したい気持ちもあります。 別れてからは音信不通です。彼とは連絡とれる状況ですが、振られた手前、連絡しづらいです。 なにか良いアドバイスがあったら教えてください。

にっちゃん

振られた理由は、彼氏が私のことを友達としてしか見られなくなった、仕事に集中できなくなった、彼の家庭 が大変な状況、彼自身が女の人にトラウマがある、です。 ↓ 辛くて辛くて友達に相談したら、彼は初めての彼女だったので距離を置くというのが分からず、別れなければいけないという選択肢しか思い浮かばなかったのではないか?もやもやしているなら連絡してみた方が良いのでは?お互い言いたいことも言えず綺麗に付き合いすぎたのではないか?と言われました。 ↓ 仕事に集中できなくなったは何だろう? 本当はあなたのこと好きで、 仕事中もあなたのこと考えている。 それなので、友達としてしか見られないような気がします。 彼はあなたが初めてなら、 おそらく周りが見えなくなっていた気がします。 あなたが嫌われていたら 彼からは最後、何か相談や困ったことがあったら連絡してきていい よといわないよ。 おそらく、あなたは振られてはいません。 いますぐ復縁してもうまくいかない気がします 彼は優しくてしっかり者ではないです。 あなたといるとき、 心臓バクバクじゃない? あなたがリードしないとね。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

気持ちが消えたり振り返した...

みんなの相談 質問者

気持ちが消えたり振り返したり 度々質問失礼します。 5ヶ月程度前に前に別れた元彼についてです。長文になりますがよろしくお願いします。 その人は私に対して今は「完全に友達」という 感じで接して来ます。(別れた直後は明らかに避けていて人前でも「接したくない」という態度を前面に出していました。)今は手持ち無沙汰になれば3日程度夜連絡をしてくるし、夜中に私を含めて複数人でゲームをするとなれば毎回参加します。また、何かしら手伝って欲しいと言って連絡してくることもあります。ただし、学校などの他人の目につく可能性のあるところで2人きりで会話したり、遊ぶことは、相手はハッキリとは言わないけど避けているように思います。 この人はどういうつもりで連絡して来ているのでしょうか?私は現在、この人に対する未練を無くそうとしている真っ最中です。それがある限り苦しむのは自分なのがよくわかっているので。 しかし、相手から数日間連続で連絡が来たりして、その後連絡が来なくなったりすると何だか不安になるし、どうしても毎晩連絡を取っていた時期を思い出すし、やっぱりまだ好きだという気持ちを自覚してしまいます。自覚するだけならまだいいけど、どうしても相手と連絡を取りたい気持ちにかられてしまうこともあります。 その人に対して未練(ここでは会いたい気持ち、素直に好きだという気持ち、やり直したいという意味で)が消えたり振り返したりしていて、最近とても苦しいです。苦しすぎて「やり直す気がないなら連絡してくるなよ」なんて相手に八つ当たりしそうになることもあります。(自分勝手な思考なのはよくわかってるので実際には言っていませんが) 私は ①自分の気持ちとどう接していけばいいのでしょうか? ②相手はどういうつもりで連絡して来ていると思いますか? 付き合ってる頃は衝動で動いて失敗してしまうことが非常に多かったので、どうするにも落ち着いて考えてから行動するつもりです。客観的に思ったことでいいのでご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

松井紅美

貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか? 自分は相手に対してまだ好きという気持ちがあるから連絡してこられたら期待してしまうと。 変に言葉を飾らないで貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてください。貴方が素直になると相手も素直な気持ちを伝えてくれると思いますよ。それが貴方の望む結果ではなかったとしても相手が自分のことをどう思っているかは知ることになるのでもやもやする気持ちはなくなるのではないでしょうか? 感情的になって伝えるのではなく貴方の素直な気持ちだけを伝えてくださいね。

回答者:松井紅美
みんなの相談 質問者

別れたいと思ってる人に、「...

みんなの相談 質問者

別れたいと思ってる人に、「LINEが消えたら大変だから電話番号教えるね」と言いますか? また、キスも出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

松井紅美

これだけじゃ話が見えてこないのですが貴方が別れたいと思われていると感じ取っていて相手に番号教えるね、とかキスをされたということでしょうか? 相手が何を考えているかわからないということでしょうか?

回答者:松井紅美
みんなの相談 質問者

友人夫婦が私に合いそう、と...

みんなの相談 質問者

友人夫婦が私に合いそう、と紹介してくれた男性がおり、先日、2:2で会ってきました。 (友人夫妻はお子さんの体調不良のため、欠席になりました) いい人だったので、仲良くなりたいなー、と思いましたが、 交換したラインを送ってみると返信がスタンプでおわっていて、 FACEBOOKもやってないんですよ、とあっさりばっさり、でした。 あと別れ際に「またみんなで飲みに行きましょう!」と。 友人には「いい人たちだったよ!」と連絡しましたが、次に会った時に、どうだったか聞かれるかと思います。 「仲良くなりたいと思ったけど、あちらは私に興味がなさそう」と伝えてよいのでしょうか。 ストレート過ぎて失礼ですか? 「いい人だけど何もない」と伝えたら、もっと頑張らないと!っと言われそうです。

松井紅美

素直な気持ちを伝えていいと思いますよ。自分は仲良くなりたいと思っているということが相手に伝われば相手も少しは意識すると思うのでそこから仲良くなる可能性もあるわけです。 まだお互いに良く知らないから相手もまたみんなで飲みにいきましょうと言ったのかもしれませんし。いきなり今度は二人で飲みに行きましょうと言えば言われた方は警戒しますよね?慣れている人なのかな?とも勘違いされたりするかもしれないので誠実な男の人は段階踏む人が多いと思いますよ。 大事なのは貴方の気持ちです。素直に感じた気持ちを友人の方に伝えてくださいね。

回答者:松井紅美
みんなの相談 質問者

人を好きになるってどういう...

みんなの相談 質問者

人を好きになるってどういう気持ちや状態になりますか? 20代後半の女です。 仲良くしている男性から「好意を持っていて、異性として見ています」と伝えられました。 ただ、・・・お恥ずかしながら異性を好きになった経験が無く、正直自分が彼の事を好きかどうかがわかりません。 そのため、お返事もできずにいます。 明確に、「この人が好きだな」と思う判断基準があるのでしょうか? 気持ちや状態で共通点があればどうか教えてください。 宜しくお願い致します。

松井紅美

それは貴方がマインドで考えているからわからないのです。 この人のこと好きだなと思えばハートがドキドキしたり、安らいだり、素直になれたり、いつもとは違う貴方が見られると思います。 この気持ちは何?と貴方が感じた時それが恋なのです。 仲良くしている男性のことが嫌いでなければ一度二人でデートというものをしてみてください。その方のいろんな面が見れて素敵だなと思ったり、また二人で会いたいなと貴方が思えばお付き合いすればいいのです。まずはお試しということで一緒に何かをしてみてはどうでしょうか?

回答者:松井紅美
みんなの相談 質問者

高2男子です。 今日好きな...

みんなの相談 質問者

高2男子です。 今日好きな子(後輩)に直接会って告白をしました。その子は昨日失恋したばっかりでその子の友達曰く「もう前好きだった人に未練はない」らしく、「今しかない」と思い、告白しま した。しかし返事は「考えさせてください」と言われてしまいこの状況での「考えさせてください」の成功率はどのくらいでしょう...? LINEもまだ告白してからしてません... 日本語がおかしくてすみません...

松井紅美

昨日失恋したばかりで今日貴方に告白されたからってお付き合いしましょう、となると思いますか? 未練があるかどうかは本人しかわかりません。友達にはそういうかもしれませんが実際のところはどうなのでしょうか? 貴方が告白したことでやっぱり自分の好きな人は失恋した相手だったと思うかもしれませんし、貴方とお付き合いしてみようかなと思うかもしれません、今は彼女が決断するまでそっとしておいてあげてください。 そして彼女のことが好きであるならば彼女が出した決断を受け入れてあげてくださいね。

回答者:松井紅美

現在63名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

恋愛相談-質問と回答-1~10件目

みんなの相談 質問者
恋愛相談です。 フリーランスのジムインストラクターを好きになりました。 最初は全く意識すらしていませんでした。本来の目的がダイエットで、彼のプログラムには参加していませんでした。 が、徐々参加するようになり、会話をするようになりメールもやりとりするようになりました。 彼がジムで男好きのウワサが流れた時『本当はどっちが好きなの?』と聞くと『俺が男好きやったら、○ちゃんはどうするの?』と言われたので『困りませーん(笑)』と答えてしまいました。 SNSに1度だけ料理の投稿をしました。友達に誕生日プレゼントをもらったのでそのお礼にこんな料理だったら御返し出来るよと。 すると彼がメールで『俺にも作って』と。冗談かと思い『またまたー』の送ると『美味しそーだから。待ってる』と。彼の誕生日にお祝いメールを送った時に『次は別のお弁当でも作るよ(笑)』と送ると会うたびに『いつ?』と聞かれて『本気?』と言うと『うん。待ってる』と。 その後何度かお弁当を渡しました。 彼のプログラムに参加すると、必ず1回以上駆らんできます。(他の会員さんを1とすると私は3,4回)時には目をジーッと見つめてきたり、手を繋ぐ場内じゃないときにずっと手を繋いでたり。 意気投合したのは、好きなアーティストが同じと知ったからです。(女性アイドルグループ) 『俺のオススメの曲だから聞いてみて』とメールがきたり、ジムでもそのアイドルグループの話をしたり。 でも最近私がジム仲間同士といざござになりました。 彼は元々はその方々(50代)との方が仲良かったです。ジム歴が違うので仕方ありませんが。 そのことをきっかけに、最初は『迷惑なんてかかってないから大丈夫』などメールがきてましたが、彼にメールをしても段々と返事がこなくなりました。 めんどくさい女になってしまったのかな。 嫌われたかな。 最初から好かれてないのかな? そんな気持ちが…。 落ち着きません。 が、どんな、状態でも彼には笑顔で話をしようと思います。 もしめんどくさい女になってしまったなら、どうすれば挽回出来ると思いますか? とりあえず今は本来の目的であるダイエットに力を入れてます。 よくあることー!インストラクターに惚れるなんて!向こうも仕事!仕事! と言い聞かせてきましたが、やっぱり好きです。 そんな気持ちに嘘はつきたくないし。 でも、脈あると思いますか。 ちなみに、彼は10歳下です。 年下男性とお付きあいされた事のある方や、インストラクターさんとお付きあいされた事のある方から、返事をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。補足入力間違い。 手を繋ぐ場内→手を繋ぐ場面
松井紅美
脈がないと言えば諦めるのですか?脈があると言えば好きだと伝えるのですか? 本気で好きになれば相手がどう思っていようと関係ないですよね? 今の自分に自信がないのであればダイエットを成功させてインストラクターの彼に想いを伝えてみてはいかがでしょうか? お付き合い出来ても出来なくても好きな人に想いを伝えるために頑張ることができた自分に誇りを持つことができると思います。 自信は人を輝かせます。その輝きに惹かれて新しい恋が始まる可能性もあるのです。


回答者:松井紅美

みんなの相談 質問者
私は約三年間彼氏がいません。33歳です 三年間、男性とキスやそれ以上のことは、もちろん無いです。 正直な話、一人でもありません。 よく雑誌などをみると、大多数の方が一人でもしているよ うです。 女友達にはこんなこと聞けません。 三年間も、恋人とも、一人でもやらない私は、レアなのでしょうか。 性欲は強い方です。自分から男性に誘えます。 女性の方、回答おねがいいたします。
にっちゃん
私は約三年間彼氏がいません。33歳です 三年間、男性とキスやそれ以上のことは、もちろん無いです。 正直な話、一人でもありません。 よく雑誌などをみると、大多数の方が一人でもしているよ うです。 女友達にはこんなこと聞けません。 三年間も、恋人とも、一人でもやらない私は、レアなのでしょうか。 性欲は強い方です。自分から男性に誘えます。 ⇕ 自分を安売りしてどうするの? 雑誌は、みんなが興味をひくように書いています。 あなたが自分を好きで輝いていないと 一緒にいる男性も嫌です。 性欲は強い方です。 ⇕ 男性ならまだしも、女性だと困るよ。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
hwcyh572さん2017/8/3117:28:29 彼氏が強迫性障害だと思います。 人を一切自宅に入れれない、入れても、トイレは絶対に貸せない。 風呂は最低2回。 温泉の後も帰宅後風呂に入る。 家でご飯 を食べる時は、台所のシンクのと ころで落とさないように立って食べる。 人が食べてるのを見ると、落とさないか、ジッと見てしまう。 昔は雨に濡れるのが嫌で、雨が降ると切れて暴れてた。 ひどい虐待を受けてきた彼です。 若い頃はかなり暴れてたと、いろんな話をしてくれました。 お前だけ。誰にも話した事ないと。 私も子供の頃、虐待され、複雑性PTSDを抱えてます。 やっと虐待が終わったと思ったら、交通事故にあわされ、顔が壊れました。 6年間、10回程手術を受け続けました。 医療ミスの連続で、”もう、触るな”と日本から逃げ、海外で治療をしました。 海外で特殊なインプラントの手術をしました。 インプラントには問題はないのですが、義歯が壊れ、修理と検査に海外にの同じ歯医者に戻りました。 検査の結果、事故で抜けて差し直した歯に問題が見つかり、手術して抜く事になりました。 虐待されてきたので、親にも頼れず、大好きな彼の優しい言葉が一番の支えです。 電話、メッセージを大嫌いな彼。 普段は電話は禁止です(フラッシュバックが起こるらしい) メッセージも好きじゃない。 普段からメッセージもあまり返事はありません。 返事があっても、よくあって、一言か、スタンプ。 今回、手術の事を伝えても、スタンプのみの返事。 手術前にどうしても声が聞きたくて、電話をしたら、プツンと切られ、”会議中”と。 そのあとも、彼からは電話も、メッセージもくれなかった。 手術が終わったと伝えたら、スタンプ一個。 翌日、もう一人の歯医者さんに会い、当時の事、私の状態がどれだけ悪かったかと言う事を初めて知りました。それを伝えても、スタンプ一個。 彼にとって、私はどうでもいいとしか思えない。 友人も、もう、やめときと。 会社を経営してるから、すごく忙しいらしい。 1日も休みなく仕事をしてる彼。 多分、仕事で辛い事をごまかしてるんだろうなと。 でも、手術の時ですら、アイコンの返事しかくれないと、私は辛すぎます。 昔、どこかで読んだ事がある。 強迫性障害の人は、人が病気の時に何もできないと。 どうなんでしょうか? 彼に、寂しい。声が聞きたい。もっと一緒にいたいと言いたいけど、”重い”と言われるから。 俺はしんどいんや。これ以上無理やって言われるから。 俺が楽になるには、死ぬしかないんかなって、疲れてる時は言ってる。 あかん、疲れてる。文句言ってしもたって。 仕事行ってきますって。
にっちゃん
を一切自宅に入れれない、入れても、トイレは絶対に貸せない。 風呂は最低2回。 温泉の後も帰宅後風呂に入る。 家でご飯 を食べる時は、台所のシンクのと ころで落とさないように立って食べる。 人が食べてるのを見ると、落とさないか、ジッと見てしまう。 昔は雨に濡れるのが嫌で、雨が降ると切れて暴れてた。 ↓ これは、他の人より几帳面なだけです。 人に迷惑はかけていないよ。 電話、メッセージを大嫌いな彼。 普段は電話は禁止です(フラッシュバックが起こるらしい) メッセージも好きじゃない。 普段からメッセージもあまり返事はありません。 返事があっても、よくあって、一言か、スタンプ。 今回、手術の事を伝えても、スタンプのみの返事。 ↓ こちらが問題です。 あなたとコミュニケーションを取りません。 これはあなたに迷惑をかけています。 虐待を受けたことはわかります。 でも、彼女のあなたには関係のないことです。 手術が終わったと伝えたら、スタンプ一個。 ↓ あなたへのやさしさがないです。 お付き合いしているか、いないかわかりません。 友達以上恋人未満かもしれません。 友だちだったら 「事故で抜けて差し直した歯に問題が見つかり、 手術して抜く事になりました。 今日、手術終わったよ。」 ⇕ 「大変だったね。お疲れ様。今度、遊びに行こうね。 *これが友だちの会話です。 あなたの彼はこれもしていないよ。 友だちでもないかもしれません。 スタンプ押しました。 これはワンちゃんでもできるよ。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
私は付き合って7ヶ月の彼がいるのですが、最近うまくいかなくて悩んでいます。 先日、彼に「うちの両親と食事でもどう?」と結婚の挨拶などではなく軽い気持ちで誘ったら、「ご両親は緊張す るよ~」と言われ、断られました。 彼が結婚する気があると思っていたので、大変ショックを受けた私は、それから彼を「どうせいずれ別れる人だから」と冷めた目で見るようになりました。 勿論、彼のことは大好きなのですが、彼がデリカシーのない発言をすると黙って不機嫌になってしまい、ケンカになりました。 彼は「不機嫌になるところを直さないなら別れる」と言ってきたので、謝ってすぐに仲直りしたのですが、まだ仲直りしてから2日しか経ってないこともあり、なんとなくそっけないです。 私は彼と結婚したいのに、彼は現時点でそこまで結婚を意識してるようには見えません。 facebookでは「ゼクシイのCMに感動した」と書いていたので、全く関心がないわけではないと思うのですが、別れを考えるほどの大喧嘩をしてから結婚することは出来るのでしょうか? 彼のラインがそっけないので、今回のケンカで冷められたのではないかと心配です。
にっちゃん
facebookでは「ゼクシイのCMに感動した」と書いていたので、全く関心がないわけではないと思うのですが、別れを考えるほどの大喧嘩をしてから結婚することは出来るのでしょうか? ↓ 「ゼクシイのCMに感動した」は客観的に見ていたわけで、 自分が結婚すると主観的には見ていないと思います。 先日、彼に「うちの両親と食事でもどう?」と結婚の挨拶などではなく軽い気持ちで誘ったら、「ご両親は緊張す るよ~」と言われ、断られました。 ↓ あなたの両親に会いに行くことは軽くはないです。 マジです。そうじゃないと行けません。 「ご両親は緊張す るよ~」は断っていないよ。 なんとなく、今、タイミングでない気がします。 私は彼と結婚したいのに、彼は現時点でそこまで結婚を意識してるようには見えません。 ↓ なんとなく、まだ7ヶ月です。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
長くなりますがアドバイスください。一週間前に彼氏に振られましたがまだ好きです。 振られた理由は、彼氏が私のことを友達としてしか見られなくなった、仕事に集中できなくなった、彼の家庭 が大変な状況、彼自身が女の人にトラウマがある、です。 彼から言われた理由がたくさんありすぎて整理がつきません。 彼曰く、私のことについては、穏やかで、初めての彼女で誇りに思う、私が悪いわけではないと言われました。 彼氏とは20代後半の同い年で、私は交際歴がありましたが、彼にとっては私が初めての彼女でした。 彼氏は誰からも好かれるとても優しいタイプでした。そこを私は尊敬していました。 私のことを一番に考えてくれて、辛いときは励ましてくれました。 趣味も、お互いの職業も福祉関係で似ていたので話がとても合いました。 これからお互いが行きたいと言っていたところに旅行する予定もたてていました。 なので、振られるなんて思ってもみませんでした。 お互いの家族にも紹介していました。 彼からは最後、何か相談や困ったことがあったら連絡してきていいよと言われました。 ですが、私は過去の元彼でひどく辛い思いをしたので、元彼を追うことや、こちらから連絡をすることはしたくないと思ったので、自分からは連絡しないと思うと意地をはって言ってしまいました。彼は少し寂しそうな様子がありましたが、自分も連絡しないにすると言っていました。 私は同じ理由でFacebookは友達を解除、ブロックしてしまいました。 これで諦められると思っていましたが、全然諦められません。毎日ぼーっと彼のことを考えてしまい、辛いです。 仕事関係でもしかしたら今後会う機会もあるかもしれません。 同じ趣味でもしかしたら10月に合うかもしれません。だから、つい復縁のことも考えてしまいます。 辛くて辛くて友達に相談したら、彼は初めての彼女だったので距離を置くというのが分からず、別れなければいけないという選択肢しか思い浮かばなかったのではないか?もやもやしているなら連絡してみた方が良いのでは?お互い言いたいことも言えず綺麗に付き合いすぎたのではないか?と言われました。 今週は、彼の誕生日も、旅行も控えていました。彼と過ごせると思っていたはずの予定が全て消え本当に辛いです。 彼は優しくてしっかり者なので、付き合ったのが初めてでもいろいろ考えて決めていると思いますし、時間がたてば解決するような気もします。 でも、別れてから日が浅いので、復縁したい気持ちもあります。 別れてからは音信不通です。彼とは連絡とれる状況ですが、振られた手前、連絡しづらいです。 なにか良いアドバイスがあったら教えてください。
にっちゃん
振られた理由は、彼氏が私のことを友達としてしか見られなくなった、仕事に集中できなくなった、彼の家庭 が大変な状況、彼自身が女の人にトラウマがある、です。 ↓ 辛くて辛くて友達に相談したら、彼は初めての彼女だったので距離を置くというのが分からず、別れなければいけないという選択肢しか思い浮かばなかったのではないか?もやもやしているなら連絡してみた方が良いのでは?お互い言いたいことも言えず綺麗に付き合いすぎたのではないか?と言われました。 ↓ 仕事に集中できなくなったは何だろう? 本当はあなたのこと好きで、 仕事中もあなたのこと考えている。 それなので、友達としてしか見られないような気がします。 彼はあなたが初めてなら、 おそらく周りが見えなくなっていた気がします。 あなたが嫌われていたら 彼からは最後、何か相談や困ったことがあったら連絡してきていい よといわないよ。 おそらく、あなたは振られてはいません。 いますぐ復縁してもうまくいかない気がします 彼は優しくてしっかり者ではないです。 あなたといるとき、 心臓バクバクじゃない? あなたがリードしないとね。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
気持ちが消えたり振り返したり 度々質問失礼します。 5ヶ月程度前に前に別れた元彼についてです。長文になりますがよろしくお願いします。 その人は私に対して今は「完全に友達」という 感じで接して来ます。(別れた直後は明らかに避けていて人前でも「接したくない」という態度を前面に出していました。)今は手持ち無沙汰になれば3日程度夜連絡をしてくるし、夜中に私を含めて複数人でゲームをするとなれば毎回参加します。また、何かしら手伝って欲しいと言って連絡してくることもあります。ただし、学校などの他人の目につく可能性のあるところで2人きりで会話したり、遊ぶことは、相手はハッキリとは言わないけど避けているように思います。 この人はどういうつもりで連絡して来ているのでしょうか?私は現在、この人に対する未練を無くそうとしている真っ最中です。それがある限り苦しむのは自分なのがよくわかっているので。 しかし、相手から数日間連続で連絡が来たりして、その後連絡が来なくなったりすると何だか不安になるし、どうしても毎晩連絡を取っていた時期を思い出すし、やっぱりまだ好きだという気持ちを自覚してしまいます。自覚するだけならまだいいけど、どうしても相手と連絡を取りたい気持ちにかられてしまうこともあります。 その人に対して未練(ここでは会いたい気持ち、素直に好きだという気持ち、やり直したいという意味で)が消えたり振り返したりしていて、最近とても苦しいです。苦しすぎて「やり直す気がないなら連絡してくるなよ」なんて相手に八つ当たりしそうになることもあります。(自分勝手な思考なのはよくわかってるので実際には言っていませんが) 私は ①自分の気持ちとどう接していけばいいのでしょうか? ②相手はどういうつもりで連絡して来ていると思いますか? 付き合ってる頃は衝動で動いて失敗してしまうことが非常に多かったので、どうするにも落ち着いて考えてから行動するつもりです。客観的に思ったことでいいのでご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
松井紅美
貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてはいかがですか? 自分は相手に対してまだ好きという気持ちがあるから連絡してこられたら期待してしまうと。 変に言葉を飾らないで貴方の素直な気持ちを相手に伝えてみてください。貴方が素直になると相手も素直な気持ちを伝えてくれると思いますよ。それが貴方の望む結果ではなかったとしても相手が自分のことをどう思っているかは知ることになるのでもやもやする気持ちはなくなるのではないでしょうか? 感情的になって伝えるのではなく貴方の素直な気持ちだけを伝えてくださいね。


回答者:松井紅美

みんなの相談 質問者
別れたいと思ってる人に、「LINEが消えたら大変だから電話番号教えるね」と言いますか? また、キスも出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。
松井紅美
これだけじゃ話が見えてこないのですが貴方が別れたいと思われていると感じ取っていて相手に番号教えるね、とかキスをされたということでしょうか? 相手が何を考えているかわからないということでしょうか?


回答者:松井紅美

みんなの相談 質問者
友人夫婦が私に合いそう、と紹介してくれた男性がおり、先日、2:2で会ってきました。 (友人夫妻はお子さんの体調不良のため、欠席になりました) いい人だったので、仲良くなりたいなー、と思いましたが、 交換したラインを送ってみると返信がスタンプでおわっていて、 FACEBOOKもやってないんですよ、とあっさりばっさり、でした。 あと別れ際に「またみんなで飲みに行きましょう!」と。 友人には「いい人たちだったよ!」と連絡しましたが、次に会った時に、どうだったか聞かれるかと思います。 「仲良くなりたいと思ったけど、あちらは私に興味がなさそう」と伝えてよいのでしょうか。 ストレート過ぎて失礼ですか? 「いい人だけど何もない」と伝えたら、もっと頑張らないと!っと言われそうです。
松井紅美
素直な気持ちを伝えていいと思いますよ。自分は仲良くなりたいと思っているということが相手に伝われば相手も少しは意識すると思うのでそこから仲良くなる可能性もあるわけです。 まだお互いに良く知らないから相手もまたみんなで飲みにいきましょうと言ったのかもしれませんし。いきなり今度は二人で飲みに行きましょうと言えば言われた方は警戒しますよね?慣れている人なのかな?とも勘違いされたりするかもしれないので誠実な男の人は段階踏む人が多いと思いますよ。 大事なのは貴方の気持ちです。素直に感じた気持ちを友人の方に伝えてくださいね。


回答者:松井紅美

みんなの相談 質問者
人を好きになるってどういう気持ちや状態になりますか? 20代後半の女です。 仲良くしている男性から「好意を持っていて、異性として見ています」と伝えられました。 ただ、・・・お恥ずかしながら異性を好きになった経験が無く、正直自分が彼の事を好きかどうかがわかりません。 そのため、お返事もできずにいます。 明確に、「この人が好きだな」と思う判断基準があるのでしょうか? 気持ちや状態で共通点があればどうか教えてください。 宜しくお願い致します。
松井紅美
それは貴方がマインドで考えているからわからないのです。 この人のこと好きだなと思えばハートがドキドキしたり、安らいだり、素直になれたり、いつもとは違う貴方が見られると思います。 この気持ちは何?と貴方が感じた時それが恋なのです。 仲良くしている男性のことが嫌いでなければ一度二人でデートというものをしてみてください。その方のいろんな面が見れて素敵だなと思ったり、また二人で会いたいなと貴方が思えばお付き合いすればいいのです。まずはお試しということで一緒に何かをしてみてはどうでしょうか?


回答者:松井紅美

みんなの相談 質問者
高2男子です。 今日好きな子(後輩)に直接会って告白をしました。その子は昨日失恋したばっかりでその子の友達曰く「もう前好きだった人に未練はない」らしく、「今しかない」と思い、告白しま した。しかし返事は「考えさせてください」と言われてしまいこの状況での「考えさせてください」の成功率はどのくらいでしょう...? LINEもまだ告白してからしてません... 日本語がおかしくてすみません...
松井紅美
昨日失恋したばかりで今日貴方に告白されたからってお付き合いしましょう、となると思いますか? 未練があるかどうかは本人しかわかりません。友達にはそういうかもしれませんが実際のところはどうなのでしょうか? 貴方が告白したことでやっぱり自分の好きな人は失恋した相手だったと思うかもしれませんし、貴方とお付き合いしてみようかなと思うかもしれません、今は彼女が決断するまでそっとしておいてあげてください。 そして彼女のことが好きであるならば彼女が出した決断を受け入れてあげてくださいね。


回答者:松井紅美