政治、社会問題-質問と回答-1~1件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

政治、社会問題-質問と回答-1~1件目

みんなの相談 質問者

田中様、秋分の日が過ぎ、膚...

みんなの相談 質問者

田中様、秋分の日が過ぎ、膚(はだえ)に冷気が当たる頃でございます。 私は、emori3594、あるいは燕瑜と申します。お好きなほうで呼んでください。 田中様に相談したのはほかでもありません、心の問題です。 ほかの方たちに比べれば軽いものかもしれませんが、お願いします。 概要 私は、ある方から被害を受けています。 知恵袋内なので、晒させていただきますが、kimutikkk さんです。 彼、いや、コイツは、執拗に他者を見下し、極度の人種差別者、マトモに歩み寄ろうともしません。 見ていらっしゃれば分かると思いますが、彼は大丈夫でしょうか? 尚、何度も削除されているのを運営ではなく私のせいにします。 「自業自得じゃボギャア!」と画面の向こうで一応、舌を出させていただいてます。 また、運営はマトモに対応してくれなく、削除件数が30を超えていて、グレードはどこも十でもないのに、 彼のアカウントが消えません。 一番嫌なのは、病気といえるほどの人種差別です。 一応私は、日本と韓国のハーフです。 (生まれは韓国なので二重国籍で、二十歳になったら日本のほうを取得します) 概略はここまでです。 田中様、よろしくお願いします。 emori3594兼燕瑜

田辺寿夫

こんにちは。 えもりさん、でよろしいですか? この知恵袋内で、執拗に他者を見下し、極度の人種差別者をしている人が居て、あなたは、その人に、ひどいことを書かれ続けているということですね。 文字でのコミュニケーションの中で、自分を絶対の者として、周囲を支配しようとする人は、昔から後を絶ちません。 実際にお会いした人も何人か居ますが、たいていは小さくて存在感の内容な人たちでした。 人を批判する人は、自己愛が強く、自分が支配できる人を探しているものです。 自分を神のように崇めてくれる人を求め、自分に意見する者には、攻撃をし続けて、怒らせたりすることでエネルギーを奪っているんです。 人間にとって一番辛いことは無視されることなんですね。 感情的になって返事をしてしまうことは、相手の望みをかなえていることになってしまうと考えてください。 その人が知恵袋の中で、誰を非難しても、ほとんどの人は気に留めることは無いでしょう。 本文を読む必要もないですし、違反報告もする必要はありません。 関わらないようにしていけばいいと思いますよ。 人を変えることは出来ないんです。 あなたが関わることを辞めることは、あなたの意志で出来ることですよね。 自分は一番の自分の味方で居てあげてください。 自分を認めるように心がけていれば、誰かの言葉に翻弄されることは無くなっていきますよ。 自分の気持ちを大事にしてあげてくださいね。

回答者:田辺寿夫

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

政治、社会問題-質問と回答-1~1件目

みんなの相談 質問者
田中様、秋分の日が過ぎ、膚(はだえ)に冷気が当たる頃でございます。 私は、emori3594、あるいは燕瑜と申します。お好きなほうで呼んでください。 田中様に相談したのはほかでもありません、心の問題です。 ほかの方たちに比べれば軽いものかもしれませんが、お願いします。 概要 私は、ある方から被害を受けています。 知恵袋内なので、晒させていただきますが、kimutikkk さんです。 彼、いや、コイツは、執拗に他者を見下し、極度の人種差別者、マトモに歩み寄ろうともしません。 見ていらっしゃれば分かると思いますが、彼は大丈夫でしょうか? 尚、何度も削除されているのを運営ではなく私のせいにします。 「自業自得じゃボギャア!」と画面の向こうで一応、舌を出させていただいてます。 また、運営はマトモに対応してくれなく、削除件数が30を超えていて、グレードはどこも十でもないのに、 彼のアカウントが消えません。 一番嫌なのは、病気といえるほどの人種差別です。 一応私は、日本と韓国のハーフです。 (生まれは韓国なので二重国籍で、二十歳になったら日本のほうを取得します) 概略はここまでです。 田中様、よろしくお願いします。 emori3594兼燕瑜
田辺寿夫
こんにちは。 えもりさん、でよろしいですか? この知恵袋内で、執拗に他者を見下し、極度の人種差別者をしている人が居て、あなたは、その人に、ひどいことを書かれ続けているということですね。 文字でのコミュニケーションの中で、自分を絶対の者として、周囲を支配しようとする人は、昔から後を絶ちません。 実際にお会いした人も何人か居ますが、たいていは小さくて存在感の内容な人たちでした。 人を批判する人は、自己愛が強く、自分が支配できる人を探しているものです。 自分を神のように崇めてくれる人を求め、自分に意見する者には、攻撃をし続けて、怒らせたりすることでエネルギーを奪っているんです。 人間にとって一番辛いことは無視されることなんですね。 感情的になって返事をしてしまうことは、相手の望みをかなえていることになってしまうと考えてください。 その人が知恵袋の中で、誰を非難しても、ほとんどの人は気に留めることは無いでしょう。 本文を読む必要もないですし、違反報告もする必要はありません。 関わらないようにしていけばいいと思いますよ。 人を変えることは出来ないんです。 あなたが関わることを辞めることは、あなたの意志で出来ることですよね。 自分は一番の自分の味方で居てあげてください。 自分を認めるように心がけていれば、誰かの言葉に翻弄されることは無くなっていきますよ。 自分の気持ちを大事にしてあげてくださいね。


回答者:田辺寿夫