料理、食材-質問と回答-1~2件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

料理、食材-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者

消費期限が2月17日の冷凍...

みんなの相談 質問者

消費期限が2月17日の冷凍していた食パンはまだ食べれますか?

みんなの相談 回答者

・・もう食べたかな? 食べれますよ。 冷凍しておくと、保存の状態にもよりますが一か月くらいは全然平気だと思います。 食パンを冷凍しとくと便利なので、我が家は特売で買ってきては積極的に冷凍してますw

みんなの相談 質問者

大人になるにつれて1人が悲...

みんなの相談 質問者

大人になるにつれて1人が悲しくなることはなくなりますか?

喜多見明日香

ID非公開さん メンタルコーチ喜多見明日香です。 私は51歳ですが、いまだに人恋しい時と、一人でいたい時とが 混在しています。なので1日のうちでも 「人と接触をする時間」と「一人でいる時間」をバランスよく 予定に入れて、手帳に書き込んで実行しています。 私は仕事をカメラ付きスカイプでやっているので その意味では、家族以外とほとんどリアル(実際)に会わない、 話をしない日もありますが、 本を読んでも、その中の世界にずっぽりはまり、登場人物と対話しているし、 スカイプでのコーチングセッションでも 相手と相手の世界観を共にしているし、 1人でも寂しいとか悲しとかはないですね。 完全に見渡す限り一人(例えば大自然の中で)も 好きでが、私の場合、 図書館やカフェで周りに人がいるけど 誰とも話さない(つまり一人)の状況が、かなり好きです。 むしろその方が家で作業するよりはかどるので 積極的に周りに人がいるところに行くことにしています。 もしも一人が悲しいとお感じになるなら、 他の方の回答にもありますが、 そんな自分を受け入れて、愛でてあげてください。 そして適度に私のように周りに人がいるところに行ってもいいし、 もう一歩踏み出して、趣味やスポーツなどで気の合う仲間がいる (いそうな)集りに出かけてみるのも、おすすめです。 私にとっては、こういう対話も 相手の方を想像しているので、とても楽しいです。 一人で悲しいというよりは、その逆です。 素敵な質問をありがとうございました。 ID非公開さんが、少しでも 心穏やかに過ごせますように。明日香-^^-

回答者:喜多見明日香

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

料理、食材-質問と回答-1~2件目

みんなの相談 質問者
消費期限が2月17日の冷凍していた食パンはまだ食べれますか?
みんなの相談 回答者
・・もう食べたかな? 食べれますよ。 冷凍しておくと、保存の状態にもよりますが一か月くらいは全然平気だと思います。 食パンを冷凍しとくと便利なので、我が家は特売で買ってきては積極的に冷凍してますw

みんなの相談 質問者
大人になるにつれて1人が悲しくなることはなくなりますか?
喜多見明日香
ID非公開さん メンタルコーチ喜多見明日香です。 私は51歳ですが、いまだに人恋しい時と、一人でいたい時とが 混在しています。なので1日のうちでも 「人と接触をする時間」と「一人でいる時間」をバランスよく 予定に入れて、手帳に書き込んで実行しています。 私は仕事をカメラ付きスカイプでやっているので その意味では、家族以外とほとんどリアル(実際)に会わない、 話をしない日もありますが、 本を読んでも、その中の世界にずっぽりはまり、登場人物と対話しているし、 スカイプでのコーチングセッションでも 相手と相手の世界観を共にしているし、 1人でも寂しいとか悲しとかはないですね。 完全に見渡す限り一人(例えば大自然の中で)も 好きでが、私の場合、 図書館やカフェで周りに人がいるけど 誰とも話さない(つまり一人)の状況が、かなり好きです。 むしろその方が家で作業するよりはかどるので 積極的に周りに人がいるところに行くことにしています。 もしも一人が悲しいとお感じになるなら、 他の方の回答にもありますが、 そんな自分を受け入れて、愛でてあげてください。 そして適度に私のように周りに人がいるところに行ってもいいし、 もう一歩踏み出して、趣味やスポーツなどで気の合う仲間がいる (いそうな)集りに出かけてみるのも、おすすめです。 私にとっては、こういう対話も 相手の方を想像しているので、とても楽しいです。 一人で悲しいというよりは、その逆です。 素敵な質問をありがとうございました。 ID非公開さんが、少しでも 心穏やかに過ごせますように。明日香-^^-


回答者:喜多見明日香