派遣、アルバイト、パート-質問と回答-1~4件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

派遣、アルバイト、パート-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者

今転職を考えています。 ...

みんなの相談 質問者

今転職を考えています。 ブライダルのヘアメイク or ブライダル系の事務職です。 今は美容師をやっていて、元々ブライダルヘアメイクは夢でした。 ですが、体調を崩してしまい、ここ数 年はアルバイトとして美容師をしています。 なので夢はあっても挑戦すべきか悩んでいます。 今のところは収入も低く、ボーナスも退職金もなく、シフトも時間も増えない為、安定した収入と、体に無理がない仕事で正社員、もしくは契約社員になりたいと思っています。 ずっと美容業界にいたので事務職は初めてです。 ブライダル関係に務めてる方や、携わってた方、知ってる方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです。 勤務時間、現場の様子、お茶が自由に飲めるのか(これ重要です)、休憩など… よろしくお願いします。

にっちゃん

転職は即戦力採用だよ。 もし採用されて、今すぐ勤務できないと大変だよ。 あなたは、アルバイトでも美容師で、スタイリストさんです。 ブライダルのヘアメイク or ブライダル系の事務職 このお2つはもしかして、未経験? そうすると、採用されても、できるかどうかわからないので 即戦力になりません。 今のところは収入も低く、ボーナスも退職金もなく、シフトも時間も増えない為、安定した収入と、体に無理がない仕事で正社員、もしくは契約社員になりたいと思っています。 ↓ あなたが即戦力のお仕事は美容師です。 もしあなたが担当したお客さんから指名をもらえるように なれば、あなたの評価が上がります。 そうなれば、シフトも時間も増えます。 美容室のスタイリストさんは 事務職じゃないです。 人気がある人は、忙しくて 人気がない人は暇になります。 お客さん、 1人ずつ、大切にしてはいかがでしょう?

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

500枚 心療内科の受付、...

みんなの相談 質問者

500枚 心療内科の受付、事務仕事について。 お恥ずかしい話ではありますが、私は24歳女、2年間無職です。 仕事をしなかった理由は、人と関わるのが嫌になったためです。 ですが最近仕事をしたいという気持ちが出てきました。 先日ハローワークに行ったところ、心療内科の受付事務の求人(パート)がありました。 人と関わるのが好きではないのですが、少し前に進みたい。という気持ちと 元々私自身はメンタルが弱いため、心療内科に来てくださった方の気持ちが少しでもわかってあげられるのではないか。と思いその仕事をしたいと思いました。 ですが、2年間の空白を聞かれるのと、志望動機に悩んでおります。 志望動機は上に書いた通りですが、メンタルが弱い。という感じの事を言ってしまうとあまりよくないのかな。と思っています。 皆さまならなんと答えますか? 又、心療内科で働いている方がいましたら、お仕事の内容を軽く教えて頂けると助かります。

にっちゃん

人と関わるのが好きではないのですが、少し前に進みたい。という気持ちと 元々私自身はメンタルが弱いため、心療内科に来てくださった方の気持ちが少しでもわかってあげられるのではないか。と思いその仕事をしたいと思いました。 ↓ これを志望動機でいったらどうですか? 事務の経験ありますか? 事務の経験がないと大変ですよ。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

社会不安障害?で引きこもり...

みんなの相談 質問者

社会不安障害?で引きこもり 中学卒業からずっと引きこもりです。20です これからバイトを始めたいんですが 雇ってもらえますか…? 普通じゃありえない履歴書の内容です バイトも経験ありません。 一般常識も怪しいです あと、どのようなバイトの面接を受ければいいか おすすめ等あればお願いします… 引きこもり経験者さんの回答お待ちしてます。

熊山 達也

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 就労支援制度というものがあります。 引きこもりの人や、働いたことのない人、その他、障害を抱えている人などを支援してくれる制度です。 履歴書の書き方や面接の仕方、その他色々な就労に関しての支援をしてくれます。 また、短時間の仕事を行いながら社会復帰の支援をしてくれる、A型就労支援施設などもあります。 詳しくは、ハローワークの窓口で教えてくれます。 ご参考になれば幸いです。

回答者:熊山 達也
みんなの相談 質問者

愚痴聞きサービス=リスニン...

みんなの相談 質問者

愚痴聞きサービス=リスニングスタッフのお仕事に興味がありますが、どの会社が信用できるのか周りにしてる人がいないので、分かりません されてる方にお聞きします 応募方法は、どのよう にされましたか? 何という会社を選ばれましたか? メリットデメリットも教えていただけたら嬉しいです

藤本 みゆき

nonno2015rayさん はじめまして。 カウンセラーの藤本です。 愚痴聞きサービス=リスニングスタッフのお仕事に興味があるんですね。 確かに、どの会社が良いのか、沢山あるのでわからないと思います。 私は、リスニングサービスではないのですが、勉強後に資格を取って キャリアサポートから紹介していただいた会社に応募しました。 私も、それ以外にも色々と探してみたのですが、最初にホームページなどをみて 印象がよかったところに決めました。 あとは、「この会社で自分がきちんとやっていけそうか、どうか」も判断基準になりました。 ホームページには、その会社の情報が沢山書かれています。 お客様に対してわかりやすいQ&Aがあるか、会社自体の情報や、リスニングサービスのスタッフを募集しているかどうかなど、色々と書かれていると思います。 もし、書かれていなくても、メールなどで問い合わせしてみても良いかもしれませんね。 メリット・デメリットについても、その会社に直接確認したほうが良いですよ。 その際に、お給料のことやお休みのこと、どうやってリスニングを受けるのか、など、他にもあれば付け加えて、あらかじめ確認すると良いと思います。 nonno2015rayさんの感じたフィーリングも大切なので、一概に「この会社が良い」とは言えませんが、「ホームページの見た目や情報等がしっかりしているところ」「自分がやっていけそうなところ」「質問等にもきちんと対応してくれるところ」「契約料とかとらないところ」「お給料に対してのシステム料をはっきり説明してくれるところ」を目安に、私は応募しました。 nonno2015rayさんにも、良いところが見つかりますように。(^-^)

回答者:藤本 みゆき

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

派遣、アルバイト、パート-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者
今転職を考えています。 ブライダルのヘアメイク or ブライダル系の事務職です。 今は美容師をやっていて、元々ブライダルヘアメイクは夢でした。 ですが、体調を崩してしまい、ここ数 年はアルバイトとして美容師をしています。 なので夢はあっても挑戦すべきか悩んでいます。 今のところは収入も低く、ボーナスも退職金もなく、シフトも時間も増えない為、安定した収入と、体に無理がない仕事で正社員、もしくは契約社員になりたいと思っています。 ずっと美容業界にいたので事務職は初めてです。 ブライダル関係に務めてる方や、携わってた方、知ってる方がいらっしゃったらどんな感じか教えていただきたいです。 勤務時間、現場の様子、お茶が自由に飲めるのか(これ重要です)、休憩など… よろしくお願いします。
にっちゃん
転職は即戦力採用だよ。 もし採用されて、今すぐ勤務できないと大変だよ。 あなたは、アルバイトでも美容師で、スタイリストさんです。 ブライダルのヘアメイク or ブライダル系の事務職 このお2つはもしかして、未経験? そうすると、採用されても、できるかどうかわからないので 即戦力になりません。 今のところは収入も低く、ボーナスも退職金もなく、シフトも時間も増えない為、安定した収入と、体に無理がない仕事で正社員、もしくは契約社員になりたいと思っています。 ↓ あなたが即戦力のお仕事は美容師です。 もしあなたが担当したお客さんから指名をもらえるように なれば、あなたの評価が上がります。 そうなれば、シフトも時間も増えます。 美容室のスタイリストさんは 事務職じゃないです。 人気がある人は、忙しくて 人気がない人は暇になります。 お客さん、 1人ずつ、大切にしてはいかがでしょう?


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
500枚 心療内科の受付、事務仕事について。 お恥ずかしい話ではありますが、私は24歳女、2年間無職です。 仕事をしなかった理由は、人と関わるのが嫌になったためです。 ですが最近仕事をしたいという気持ちが出てきました。 先日ハローワークに行ったところ、心療内科の受付事務の求人(パート)がありました。 人と関わるのが好きではないのですが、少し前に進みたい。という気持ちと 元々私自身はメンタルが弱いため、心療内科に来てくださった方の気持ちが少しでもわかってあげられるのではないか。と思いその仕事をしたいと思いました。 ですが、2年間の空白を聞かれるのと、志望動機に悩んでおります。 志望動機は上に書いた通りですが、メンタルが弱い。という感じの事を言ってしまうとあまりよくないのかな。と思っています。 皆さまならなんと答えますか? 又、心療内科で働いている方がいましたら、お仕事の内容を軽く教えて頂けると助かります。
にっちゃん
人と関わるのが好きではないのですが、少し前に進みたい。という気持ちと 元々私自身はメンタルが弱いため、心療内科に来てくださった方の気持ちが少しでもわかってあげられるのではないか。と思いその仕事をしたいと思いました。 ↓ これを志望動機でいったらどうですか? 事務の経験ありますか? 事務の経験がないと大変ですよ。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
社会不安障害?で引きこもり 中学卒業からずっと引きこもりです。20です これからバイトを始めたいんですが 雇ってもらえますか…? 普通じゃありえない履歴書の内容です バイトも経験ありません。 一般常識も怪しいです あと、どのようなバイトの面接を受ければいいか おすすめ等あればお願いします… 引きこもり経験者さんの回答お待ちしてます。
熊山 達也
はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 就労支援制度というものがあります。 引きこもりの人や、働いたことのない人、その他、障害を抱えている人などを支援してくれる制度です。 履歴書の書き方や面接の仕方、その他色々な就労に関しての支援をしてくれます。 また、短時間の仕事を行いながら社会復帰の支援をしてくれる、A型就労支援施設などもあります。 詳しくは、ハローワークの窓口で教えてくれます。 ご参考になれば幸いです。


回答者:熊山 達也

みんなの相談 質問者
愚痴聞きサービス=リスニングスタッフのお仕事に興味がありますが、どの会社が信用できるのか周りにしてる人がいないので、分かりません されてる方にお聞きします 応募方法は、どのよう にされましたか? 何という会社を選ばれましたか? メリットデメリットも教えていただけたら嬉しいです
藤本 みゆき
nonno2015rayさん はじめまして。 カウンセラーの藤本です。 愚痴聞きサービス=リスニングスタッフのお仕事に興味があるんですね。 確かに、どの会社が良いのか、沢山あるのでわからないと思います。 私は、リスニングサービスではないのですが、勉強後に資格を取って キャリアサポートから紹介していただいた会社に応募しました。 私も、それ以外にも色々と探してみたのですが、最初にホームページなどをみて 印象がよかったところに決めました。 あとは、「この会社で自分がきちんとやっていけそうか、どうか」も判断基準になりました。 ホームページには、その会社の情報が沢山書かれています。 お客様に対してわかりやすいQ&Aがあるか、会社自体の情報や、リスニングサービスのスタッフを募集しているかどうかなど、色々と書かれていると思います。 もし、書かれていなくても、メールなどで問い合わせしてみても良いかもしれませんね。 メリット・デメリットについても、その会社に直接確認したほうが良いですよ。 その際に、お給料のことやお休みのこと、どうやってリスニングを受けるのか、など、他にもあれば付け加えて、あらかじめ確認すると良いと思います。 nonno2015rayさんの感じたフィーリングも大切なので、一概に「この会社が良い」とは言えませんが、「ホームページの見た目や情報等がしっかりしているところ」「自分がやっていけそうなところ」「質問等にもきちんと対応してくれるところ」「契約料とかとらないところ」「お給料に対してのシステム料をはっきり説明してくれるところ」を目安に、私は応募しました。 nonno2015rayさんにも、良いところが見つかりますように。(^-^)


回答者:藤本 みゆき