資格-質問と回答-1~4件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

資格-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者

キャリアカレッジジャパンの...

みんなの相談 質問者

キャリアカレッジジャパンのリンパケアセラピストについて。 現在仕事もしているので、特に資格を取ろう!と思ったことはなかったのですが、仕事に余裕が出来たことや、毎日仕事が激務で疲れて帰ってくる彼に何か私が出来ることはないかと思い考えていた所、こちらの民間資格を見つけお値段も4万ほどで通信で習えるみたいなので良いんではないかと思い考え始めています。 いつか開業したい、資格を活かして転職したいとは全く思っていなく、ただ彼や家族、また介護士をしている事から、独学だけではなく一応でも資格と名のつく物を持っていたほうが説得力もあって相手も喜んでくれるかなと思い受講しようかと考えています。 しかし調べていくとキャリアカレッジジャパンの評判があまりよくないことに気付き、たくさんの意見を聞きたく質問させて頂きました。 ここでやるなら独学の方がいいよ! 逆に、ここで学んで色々な事が知れた、喜んでもらえた!など何でも良いので教えて頂きたいです。 また他に良い資格取得のサイトなどがあればそちらも合わせて教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします>_<

にっちゃん

いつか開業したい、資格を活かして転職したいとは全く思っていなく、ただ彼や家族、また介護士をしている事から、独学だけではなく一応でも資格と名のつく物を持っていたほうが説得力もあって相手も喜んでくれるかなと思い受講しようかと考えています。 ↓ この理由なら、やめたほうがいいと思います。 おそらく、通信制で、学んだことで終わってしまうよ。 自己啓発の4万円の本を読んだと同じです。 4万円が無駄になってしまいます。 自己啓発で終わっていいの? 本当に使える資格は、簡単には取れません。 彼の仕事の介護福祉士も 専門学校に2年間、通学するのですよ。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

認定内科医に落ちました。過...

みんなの相談 質問者

認定内科医に落ちました。過去問を解いても4-5割しかとれません。どうやって勉強したらいいでしょうか。

にっちゃん

認定内科医は特殊な仕事だよ。 知恵袋に聞いても 誰もわからないよ。 あなたはすごいところにいるよ。 あなたの大学の指導教官は誰ですか? その人に聞いたらどう?

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

転職活動について 閲覧あ...

みんなの相談 質問者

転職活動について 閲覧ありがとうございます。(話すと長くなるので経緯は省略します)色々あって新卒でありながら契約社員として入社することになりました。 入社した会社で定年まで働くつもりは一切ありません。働きながらビジネスマナーなどの社会勉強をし、資格(旅行会社に入社したいので旅行業務取扱管理者や英検・TOEICなど)の勉強をして、来年度に転職活動を始める予定でいます。(新卒採用の時に不採用になった会社を中心に受ける予定です) 考えても仕方がないと思いますが幾つか質問があります。 ①新卒採用の欄に「□年に大学、大学院卒業見込み、または〇年~△年に大学、大学院を卒業した者」(リクナビ2018や企業HPより)と記載してあるが、第二新卒者(契約社員)が新卒採用に参加して内定を獲得できる確率はゼロか?(資格を取得しても不利か) ②契約社員ということで選考が不利になるのか? 私と同じような経験をされた方や採用担当をしたことがある方の意見を聞かせてください。

にっちゃん

(話すと長くなるので経緯は省略します)色々あって新卒でありながら契約社員として入社することになりました。 入社した会社で定年まで働くつもりは一切ありません。働きながらビジネスマナーなどの社会勉強をし、資格(旅行会社に入社したいので旅行業務取扱管理者や英検・TOEICなど)の勉強をして、来年度に転職活動を始める予定でいます。(新卒採用の時に不採用になった会社を中心に受ける予定です) ↓ ①第二新卒が新卒採用に参加してはいけません。 第二新卒は新卒ではないのです。 既卒です。 中途採用や転職です。 新卒で契約社員として入社するのに、 来年、旅行会社に就職活動するの? 新卒採用=育てます。 転職=即戦力採用です。育てません。 *転職は新卒の数倍厳しいよ。

回答者:にっちゃん
みんなの相談 質問者

心理カウンセラーにはなるに...

みんなの相談 質問者

心理カウンセラーにはなるにはどうしたら 良いのでしょうか? 資格取得の学校は値段が高くて 手が出ません。 カウンセラーでは産業カウンセラーが 興味ありますが、収入はいかほどでしょうか? お手すきの時にご回答願います。

犬上佳政

初めまして回答リクエストありがとうございます。 私は通信教育で資格を取得しました。 キャリアカレッジジャパンという通信教育の会社です。 値段も四万程度だったかと思います。 ここで心理関係のいろんな資格を取得しました。 今の所属しているボトルボイスさんも通信教育会社のアフターサービスで紹介されました。 収入は完全歩合制です。恥ずかしながら、まだほとんど収入はありません。 しかし、稼ぐ人はいると思います。 私の場合だと50分4300円でカウンセリングを行う契約になってます。 一番安価な値段です。 まだ、年収等は分かりませんが。 しかし、カウンセラーの需要はこれから高まると思います。 毎日、空き時間に知恵袋で回答しますが、やはり、職場問題にはいろいろなトラブルがあります。 なので、私は今はまだボランティアみたいなものですが、相談者様のたまに来る回答のお礼でありがとうございます。と言われるとやはり嬉しいです。 また、産業カウンセラーに興味があるなら、うつ病アドバイザーはあった方が役にたちます。 相談者様の望むような回答であれば良いのですが、私の回答はこんなものでしょうか。お力になれれば幸いです。 興味があったら挑戦してみてくださいね。 応援しています。

回答者:犬上佳政

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

資格-質問と回答-1~4件目

みんなの相談 質問者
キャリアカレッジジャパンのリンパケアセラピストについて。 現在仕事もしているので、特に資格を取ろう!と思ったことはなかったのですが、仕事に余裕が出来たことや、毎日仕事が激務で疲れて帰ってくる彼に何か私が出来ることはないかと思い考えていた所、こちらの民間資格を見つけお値段も4万ほどで通信で習えるみたいなので良いんではないかと思い考え始めています。 いつか開業したい、資格を活かして転職したいとは全く思っていなく、ただ彼や家族、また介護士をしている事から、独学だけではなく一応でも資格と名のつく物を持っていたほうが説得力もあって相手も喜んでくれるかなと思い受講しようかと考えています。 しかし調べていくとキャリアカレッジジャパンの評判があまりよくないことに気付き、たくさんの意見を聞きたく質問させて頂きました。 ここでやるなら独学の方がいいよ! 逆に、ここで学んで色々な事が知れた、喜んでもらえた!など何でも良いので教えて頂きたいです。 また他に良い資格取得のサイトなどがあればそちらも合わせて教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします>_<
にっちゃん
いつか開業したい、資格を活かして転職したいとは全く思っていなく、ただ彼や家族、また介護士をしている事から、独学だけではなく一応でも資格と名のつく物を持っていたほうが説得力もあって相手も喜んでくれるかなと思い受講しようかと考えています。 ↓ この理由なら、やめたほうがいいと思います。 おそらく、通信制で、学んだことで終わってしまうよ。 自己啓発の4万円の本を読んだと同じです。 4万円が無駄になってしまいます。 自己啓発で終わっていいの? 本当に使える資格は、簡単には取れません。 彼の仕事の介護福祉士も 専門学校に2年間、通学するのですよ。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
認定内科医に落ちました。過去問を解いても4-5割しかとれません。どうやって勉強したらいいでしょうか。
にっちゃん
認定内科医は特殊な仕事だよ。 知恵袋に聞いても 誰もわからないよ。 あなたはすごいところにいるよ。 あなたの大学の指導教官は誰ですか? その人に聞いたらどう?


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
転職活動について 閲覧ありがとうございます。(話すと長くなるので経緯は省略します)色々あって新卒でありながら契約社員として入社することになりました。 入社した会社で定年まで働くつもりは一切ありません。働きながらビジネスマナーなどの社会勉強をし、資格(旅行会社に入社したいので旅行業務取扱管理者や英検・TOEICなど)の勉強をして、来年度に転職活動を始める予定でいます。(新卒採用の時に不採用になった会社を中心に受ける予定です) 考えても仕方がないと思いますが幾つか質問があります。 ①新卒採用の欄に「□年に大学、大学院卒業見込み、または〇年~△年に大学、大学院を卒業した者」(リクナビ2018や企業HPより)と記載してあるが、第二新卒者(契約社員)が新卒採用に参加して内定を獲得できる確率はゼロか?(資格を取得しても不利か) ②契約社員ということで選考が不利になるのか? 私と同じような経験をされた方や採用担当をしたことがある方の意見を聞かせてください。
にっちゃん
(話すと長くなるので経緯は省略します)色々あって新卒でありながら契約社員として入社することになりました。 入社した会社で定年まで働くつもりは一切ありません。働きながらビジネスマナーなどの社会勉強をし、資格(旅行会社に入社したいので旅行業務取扱管理者や英検・TOEICなど)の勉強をして、来年度に転職活動を始める予定でいます。(新卒採用の時に不採用になった会社を中心に受ける予定です) ↓ ①第二新卒が新卒採用に参加してはいけません。 第二新卒は新卒ではないのです。 既卒です。 中途採用や転職です。 新卒で契約社員として入社するのに、 来年、旅行会社に就職活動するの? 新卒採用=育てます。 転職=即戦力採用です。育てません。 *転職は新卒の数倍厳しいよ。


回答者:にっちゃん

みんなの相談 質問者
心理カウンセラーにはなるにはどうしたら 良いのでしょうか? 資格取得の学校は値段が高くて 手が出ません。 カウンセラーでは産業カウンセラーが 興味ありますが、収入はいかほどでしょうか? お手すきの時にご回答願います。
犬上佳政
初めまして回答リクエストありがとうございます。 私は通信教育で資格を取得しました。 キャリアカレッジジャパンという通信教育の会社です。 値段も四万程度だったかと思います。 ここで心理関係のいろんな資格を取得しました。 今の所属しているボトルボイスさんも通信教育会社のアフターサービスで紹介されました。 収入は完全歩合制です。恥ずかしながら、まだほとんど収入はありません。 しかし、稼ぐ人はいると思います。 私の場合だと50分4300円でカウンセリングを行う契約になってます。 一番安価な値段です。 まだ、年収等は分かりませんが。 しかし、カウンセラーの需要はこれから高まると思います。 毎日、空き時間に知恵袋で回答しますが、やはり、職場問題にはいろいろなトラブルがあります。 なので、私は今はまだボランティアみたいなものですが、相談者様のたまに来る回答のお礼でありがとうございます。と言われるとやはり嬉しいです。 また、産業カウンセラーに興味があるなら、うつ病アドバイザーはあった方が役にたちます。 相談者様の望むような回答であれば良いのですが、私の回答はこんなものでしょうか。お力になれれば幸いです。 興味があったら挑戦してみてくださいね。 応援しています。


回答者:犬上佳政