Yahoo!知恵袋-質問と回答-1~6件目 | メディア|カウンセリング/コーチングサービス ボトルボイス

 
検索
Share..
 
  ロゴ スマホ検索ボタン
ロゴ お問い合わせ カウンセリング みんなの相談 コラム
ローディング スマホメニュー背景1 スマホメニュー背景2 PCメニュー背景

Yahoo!知恵袋-質問と回答-1~6件目

みんなの相談 質問者

2017年11月4日 20...

みんなの相談 質問者

2017年11月4日 2017年11月5日 四柱推命や宿曜諸々で見た場合、 どちらの日に生まれた子が幸せになれる運命でしょうか? 出産は神の領域 そんなことにこだわるな 等、批判のある方。 答えにならない答えは不要ですので、そういった方は、無回答でスルーしてください。 占いが得意な方に、どちらが良いか聞きたい。 それだけです。 どうぞご理解ある方よろしくお願い致しますm(_ _)m

明希みさ

こんにちは。 夫婦リフォーム占いカウンセラー明希みさです。 文面から察するに、 質問者さまは出産間近なのでしょうか? やはり、この世に生を受ける瞬間に、 人生の畑が決まるようなものです。 よい月日と時間が選べるものなら、 肥沃な畑を準備してあげたいですよね。 私の鑑定する四柱推命では11月4日の方が安定しているようです。 5日だと親にとって少し手がかかるお子様になると思います。 ただ、男女の違いや生まれる時間により星が変動しますので 確定ではありません。 そして、生まれ持った運が良いのと幸せになれるかは別ものです。 私は良い運勢を持っておられるのに活かしきれず 体たらくを繰り返している方をたくさん見ました。 大切なのは親が子供の個性をそのまま受け入れて愛することで、 子供自身が幸せになれる基礎を築けるかにかかっています。 ぜひ生まれてくるお子様と幸せな家族を作ってくださいね。

回答者:明希みさ
みんなの相談 質問者

以前回答して頂いた者です。...

みんなの相談 質問者

以前回答して頂いた者です。 知恵袋の仕組みをわかっていなかったので このような形でのお礼になってしまいました。 回答して頂いただきありがとうございました! そうですね!今 この時を楽しんで生きたいとおもいます!

熊山 達也

お礼の返信ありがとうございます。 感謝します。 熊山

回答者:熊山 達也
みんなの相談 質問者

鬱でも知恵袋は出来るんです...

みんなの相談 質問者

鬱でも知恵袋は出来るんですか?

森山 康美

鬱でも知恵袋は出来ます。悩み苦しんでいる方々の役にも立てる場だと思っています。

回答者:森山 康美
みんなの相談 質問者

Yahoo!知恵袋で専門家...

みんなの相談 質問者

Yahoo!知恵袋で専門家のあなたに回答リクエストです。 あなたさまはどうやってYahoo!知恵袋の専門家に就任されたのですか? そこのところのいきさつを教えてくださいませ。 「どういう流れでどうにやってなったんだろ?」 と疑問に思ったのです。 専門外のどうでもいい質問ですが、回答よろしくお願いいたします。

藤本 みゆき

creedenceclearwaterrevival2014さん はじめまして。カウンセラーの藤本です。 私がYahoo!知恵袋の専門家になったのは、 リンクにある「ボトルボイス」に登録して 会社から専門家IDをもらいました。 私の場合は、こんなかんじです(^-^)

回答者:藤本 みゆき
みんなの相談 質問者

グレードアップなんて、遥か...

みんなの相談 質問者

グレードアップなんて、遥かに先だ! だからコツコツ回答を積み上げますか? それとも 回答するのもおっくうになりましたか?

小川 りえこ

汚い考えのもと、回答している人を見ると、回答をするのもおっくうになることがあります。 私は、質問してきた人の気持ちを考えながら、自分らしくこれからも回答し続けていきたいと思っています。 その結果がグレードアップ、ベストアンサーにつながっていってくれればいいなーと思っています。

回答者:小川 りえこ
みんなの相談 質問者

週間ベストアンサーランキン...

みんなの相談 質問者

週間ベストアンサーランキング 1 位 上級心理学カウンセラー様! すみません! 本日は よろしくお願い申し上げます! それでは お聞きします! 『 精神的な柔軟性 』 とは ど う言う事なのですか? 今日の朝まで 完璧に 理解不能でした! でも 知恵袋で聞いて 誰でも 話し聞いて 私は違う じゃなくて 共感する心 とは わかりました! あなたの意見は どうですか? 柔軟性とは 優しさ では なく 柔らかな心 ですよね…… 精神的とは 自分の心の 事 で 柔軟性…??? ひとつ わかってほしい事が… 私は 人間関係が 知恵袋です! 知恵袋に対して 柔軟性の心 では ありません! ただ 人間関係は 知恵袋だけ と 言う事、 ひとり暮らしだから 誰も 会わない ハッキリ言うと 100パーセント 自分に 対しての 事です! どうしても 精神的な 柔軟性を 身につけたいです! 私は 文字で 書いても わからない人です! 非常にわかりやすく回答していただいたら 嬉しいです! リリアンよりm(_ _)m

熊山 達也

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 リクエストありがとうございます。感謝します。 『 精神的な柔軟性 』 とは ? わかりやすく説明しますと・・・ ①ある物事に対して、「感情的決めつけをしない」、「レッテル貼りをしない」ということでしょうか。 ②世界にはさまざまな文化があります。違う文化圏の人たちは自分たちとは見方や感じ方が違って当然だというのと同じように、私たち人間はそれぞれ違うんだ、という事実を理解して、深く考えて尊重し、敬意をもつことです。 ③「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことです。 「身構える」のではなく、「受け入れてしまう」ことです。 拳を握りしめて意地を張るのではなく、ハートを開いて向き合うことです。 最後に、ガンジーの素晴らしい言葉があります・・・ 「握りしめた拳では、握手はできない!」 これも柔軟性のひとつです。 ご参考になれば幸いです。

回答者:熊山 達也

現在64名のカウンセラー/コーチが
あなたの相談を待っています。

今すぐ相談をする

 

おすすめ記事

Yahoo!知恵袋-質問と回答-1~6件目

みんなの相談 質問者
2017年11月4日 2017年11月5日 四柱推命や宿曜諸々で見た場合、 どちらの日に生まれた子が幸せになれる運命でしょうか? 出産は神の領域 そんなことにこだわるな 等、批判のある方。 答えにならない答えは不要ですので、そういった方は、無回答でスルーしてください。 占いが得意な方に、どちらが良いか聞きたい。 それだけです。 どうぞご理解ある方よろしくお願い致しますm(_ _)m
明希みさ
こんにちは。 夫婦リフォーム占いカウンセラー明希みさです。 文面から察するに、 質問者さまは出産間近なのでしょうか? やはり、この世に生を受ける瞬間に、 人生の畑が決まるようなものです。 よい月日と時間が選べるものなら、 肥沃な畑を準備してあげたいですよね。 私の鑑定する四柱推命では11月4日の方が安定しているようです。 5日だと親にとって少し手がかかるお子様になると思います。 ただ、男女の違いや生まれる時間により星が変動しますので 確定ではありません。 そして、生まれ持った運が良いのと幸せになれるかは別ものです。 私は良い運勢を持っておられるのに活かしきれず 体たらくを繰り返している方をたくさん見ました。 大切なのは親が子供の個性をそのまま受け入れて愛することで、 子供自身が幸せになれる基礎を築けるかにかかっています。 ぜひ生まれてくるお子様と幸せな家族を作ってくださいね。


回答者:明希みさ

みんなの相談 質問者
以前回答して頂いた者です。 知恵袋の仕組みをわかっていなかったので このような形でのお礼になってしまいました。 回答して頂いただきありがとうございました! そうですね!今 この時を楽しんで生きたいとおもいます!
熊山 達也
お礼の返信ありがとうございます。 感謝します。 熊山


回答者:熊山 達也

みんなの相談 質問者
鬱でも知恵袋は出来るんですか?
森山 康美
鬱でも知恵袋は出来ます。悩み苦しんでいる方々の役にも立てる場だと思っています。


回答者:森山 康美

みんなの相談 質問者
Yahoo!知恵袋で専門家のあなたに回答リクエストです。 あなたさまはどうやってYahoo!知恵袋の専門家に就任されたのですか? そこのところのいきさつを教えてくださいませ。 「どういう流れでどうにやってなったんだろ?」 と疑問に思ったのです。 専門外のどうでもいい質問ですが、回答よろしくお願いいたします。
藤本 みゆき
creedenceclearwaterrevival2014さん はじめまして。カウンセラーの藤本です。 私がYahoo!知恵袋の専門家になったのは、 リンクにある「ボトルボイス」に登録して 会社から専門家IDをもらいました。 私の場合は、こんなかんじです(^-^)


回答者:藤本 みゆき

みんなの相談 質問者
グレードアップなんて、遥かに先だ! だからコツコツ回答を積み上げますか? それとも 回答するのもおっくうになりましたか?
小川 りえこ
汚い考えのもと、回答している人を見ると、回答をするのもおっくうになることがあります。 私は、質問してきた人の気持ちを考えながら、自分らしくこれからも回答し続けていきたいと思っています。 その結果がグレードアップ、ベストアンサーにつながっていってくれればいいなーと思っています。


回答者:小川 りえこ

みんなの相談 質問者
週間ベストアンサーランキング 1 位 上級心理学カウンセラー様! すみません! 本日は よろしくお願い申し上げます! それでは お聞きします! 『 精神的な柔軟性 』 とは ど う言う事なのですか? 今日の朝まで 完璧に 理解不能でした! でも 知恵袋で聞いて 誰でも 話し聞いて 私は違う じゃなくて 共感する心 とは わかりました! あなたの意見は どうですか? 柔軟性とは 優しさ では なく 柔らかな心 ですよね…… 精神的とは 自分の心の 事 で 柔軟性…??? ひとつ わかってほしい事が… 私は 人間関係が 知恵袋です! 知恵袋に対して 柔軟性の心 では ありません! ただ 人間関係は 知恵袋だけ と 言う事、 ひとり暮らしだから 誰も 会わない ハッキリ言うと 100パーセント 自分に 対しての 事です! どうしても 精神的な 柔軟性を 身につけたいです! 私は 文字で 書いても わからない人です! 非常にわかりやすく回答していただいたら 嬉しいです! リリアンよりm(_ _)m
熊山 達也
はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。 リクエストありがとうございます。感謝します。 『 精神的な柔軟性 』 とは ? わかりやすく説明しますと・・・ ①ある物事に対して、「感情的決めつけをしない」、「レッテル貼りをしない」ということでしょうか。 ②世界にはさまざまな文化があります。違う文化圏の人たちは自分たちとは見方や感じ方が違って当然だというのと同じように、私たち人間はそれぞれ違うんだ、という事実を理解して、深く考えて尊重し、敬意をもつことです。 ③「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことです。 「身構える」のではなく、「受け入れてしまう」ことです。 拳を握りしめて意地を張るのではなく、ハートを開いて向き合うことです。 最後に、ガンジーの素晴らしい言葉があります・・・ 「握りしめた拳では、握手はできない!」 これも柔軟性のひとつです。 ご参考になれば幸いです。


回答者:熊山 達也